• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

前期期末テスト

大垣駅前校 柿本 勇一

こんにちは。高校部・大垣駅前校の柿本です。

9月も下旬となってきました。
高校生であれば「定期試験」は避けて通れないものです。
前期後期制であれば、年4回あります。
この時期は「前期期末テスト」の時期です。
ケイセツでも一通りの対策を終え、過去問をゴリゴリ解きまくっています。

今年はコロナ禍での9月を迎えました。
それにより、例年と異なる点があります。
高校によっては、いつもどおりに夏前にあった前期中間テストに続いて、「2回目の定期試験となる前期期末テスト」なのですが、一方、今回が「初の定期試験」という高校もあります。

これは、「夏前の前期中間テストが無くなってしまった」、ということなんですね。
本来あるべき高校のテストがなくなると、大丈夫なのかと不安も大きくなります。
実際、なんでテストがないんだと仰る保護者の方も多数いらっしゃいました。

ケイセツではコロナ禍でも学習を止めることなく続けてきました。
しかし、学習が止まってしまい、苦労されている人も多いのではないかと思います。
これからもどんどん学習を止めずに進んでいきます。
ケイセツで、まずはこの「前期期末テスト」を制覇していきましょう!!
螢雪ゼミナール 大垣駅前校 前期期末テスト
ケイセツゼミナール at 2020.9.23 14:55│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。