• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

10年ぶりの映画館

大垣駅前校 福手 達雄

こんにちは!
高校部大垣駅前校の福手です。

先月、なんと10年ぶりに映画館に行ってきました!もう久々すぎて、おどおどしながら映画館に入り、目当ての映画の券を買う時に、「今は発券機で買うのか!」と時代を感じてしまいました。
螢雪ゼミナール 大垣駅前校 映画チケット

(2部作一気に見ました)


今回見た映画は60分という短いもので、あっという間に終わるのではないかと、見ているときも、「まだ話の続きだけど、時間内に終わるのか…」と不安になるくらいでした。いざ終わってみると、本当に60分しかたっていないのかと疑うくらい内容が濃く、最高の時間を過ごせました。

同じ60分でも時間の感じ方が違うということは、よくあります。(例えば、年を取ると1年が早く感じるというジャネーの法則というものがあります。)どういった時に時間が長く感じるかと言うと、新鮮な体験をしたときにそう感じることが多いそうです。久々の映画・面白い内容と言うのが、長く感じた要因なんだなぁと納得しました。

ちなみに、ケイセツ高校部の授業時間も約60分です。予習形式で、新鮮な知識・情報があります!私も映画に負けないような授業をしていけたらと改めて気合が入りました!

ケイセツゼミナール at 2019.3.18 11:09│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。