• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

修学旅行

岐阜駅前校 前川 哲也

6月と10月は、修学旅行に行かれる岐阜県公立高校が多い月です。
先日も螢雪ゼミナールに通ってくれている高2生の皆さんが、
修学旅行に行ってきました。
今年も、たくさんのお土産とおもしろい思い出話をもって、
無事に帰ってきてくれました。
本当にありがとうございました!
講師みんなで美味しくいただきました!
螢雪ゼミナール 岐阜駅前校 修学旅行のお土産
生徒の皆さんが修学旅行の準備の話をしてくれたり、お土産話をしてくれたりすると、
自分自身の修学旅行の思い出が甦ってきて、毎年ほっこりした気持ちにさせてくれます。
部屋のみんなで枕投げをしていたら見回りの先生に叱られホテルの廊下で全員正座させられたことや一緒の部屋だった友達が夜中に突然起きだして不思議な行動をしたことなどなど…。
どれもいい思い出として、頭の中に刻まれています。
修学旅行って、普段学校で一緒に過ごしている大勢の友達と、普段自分ではなかなか行かないところへ行くところに、何かとてつもない特別感があるような気がします。
高校を卒業するとこういった経験がなかなかなくなっていきます。
今後もいろいろな行事がありますが、しっかりとメリハリをつけて、かけがえのない学校生活を思う存分楽しんでください!
修学旅行以外でも、いろいろ楽しんだり、頑張ったりした話をどんどん塾で聞かせてくださいね。
岐阜駅前校の講師みんな、楽しみにしています!

ケイセツゼミナール at 2018.11.2 10:33│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー