• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

なぞなぞ

岐南校 森万純

目の前を1台の車が通りました。
さて、何色の車でしょうか?





心理テストでもなく、れっきとしたなぞなぞですよ。



答えは・・・





赤!


1台の車
=a car
=ア カー



ということです。


英語と日本語が見事に融合されたなぞなぞですね。


「勉強する」
ということの最終地点は、
「定期テストで良い点を取る」「志望校に合格する」
ことではないと思うんです。
もちろん大切なことなんですが、これらはあくまで途中かなって。



新しいことをたくさん知って吸収して
「考えの幅を広げる」
そういうことが勉強することの最終地点なんだと私は思います。


幅が広がるから、こんななぞなぞを思いついたり、納得できたりするんでしょうね。



では、最後にもう1つなぞなぞを。

1人の女の子がエレベーターに乗っています。
上の階へ行く?下の階へ行く?





a girl だから・・・
ケイセツゼミナール at 2012.7.5 15:05│comments (3)│trackback (x)│
体には、きーつけやー
| はなしモンリー | 2013/01/25 12:14 AM |

正解ー!
もうこれでaやanを忘れなくなったことでしょう。笑

反抗期なあーりん寄りの箱推しモノノフの森も
同じライブに行きますよー!
夏期講習に向けての元気をたくさん貰ってきましょうね*
| 江南のモノノフくんへ | 2012/07/14 02:19 AM |

a girlだから・・・
上がる!!!
上ですね!!!

改めまして、布袋校のももたまい寄りの箱推しモノノフです

私は今度の名古屋のライブに初参戦します!!
ももクロが勉強などが疲れた時の、癒しの存在です

これからもお仕事がんばりくださいませ。
| 江南のモノノフ | 2012/07/08 06:28 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー