• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

テスト対策からのテスト対策

一宮開明校 難波 歩夢

1学期中間テストお疲れ様です。手ごたえと実際の点数はどうでしたか。
勉強したうえで自分が思っていた、予想していた点数を取れることが最高です。

予想の点数と違う場合は勉強の仕方、接し方を変えた方が良いタイミングです。
例)
漢字を全部10回以上書いて練習しました。満点←OK
10回以上書いてたらテスト当日までに間に合わなかった。←効率化が必要
特に中学校1年生では小学校の時と同じ勉強方法では間に合わない人が出てきます。
書くスピード、集中力によって違うのであくまで例ですが2番目の子供は
同じやり方で期末テストに臨んだ場合、同じ結果になると思います。改善しましょう。

今年度1発目のテストが終わったと思ったら1ヵ月後にはまたテスト。
中学生の子供達は大変ですが、そのサポートができたらと思い日々接してます。

授業だけではなく、体調面、精神面なんでも気楽に言える、聞ける、
そんな親戚のかっこいい兄貴のような存在が僕の理想です。
先生、先生するのは自分的には苦手です(汗)
塾生もそうですが、塾を考えているお子様、保護者様は
気軽に相談する気持ちで連絡、校舎へ来ていただければと思います。

期末テストでは前回の自分越えをめざして頑張りましょう。
中間テスト結果を更新したので見て下さいね。
一宮開明校 中間テスト結果はこちらから!


ケイセツゼミナール at 2022.6.2 16:16│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。