• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

生徒が描いた絵

鵜沼各務原校 岸木 聖治

こんにちは。
鵜沼各務原校の岸木です。
今回は生徒が描いた絵を紹介します。これです↓
各務原の小学生中学生の塾 蛍雪ゼミナール鵜沼各務原校 岐阜新聞コラム

なんの絵なのかというと…!
岐阜新聞の真学塾に私が書いた歴史の覚え方を絵にして覚えやすくしてくれたのです。

各務原の小学生中学生の塾 蛍雪ゼミナール鵜沼各務原校 岐阜新聞コラム


東大寺鑑真くん、不満なく、にこっ!!
東大寺…東大寺正倉院
鑑真…鑑真
ふ…風土記
まん…万葉集
に…日本書紀
こ…古事記
 
この内容を自分なりに考え、絵にしてくれたのです。これはおもしろい!!みんなで盛り上がりました。しかも覚えやすい!暗記するときに役立つ必殺技がケイセツにはたくさんあります。ケイセツのHPで是非、真学塾みてくださいね。
岐阜新聞コラムはこちらからご覧ください!




ケイセツゼミナール at 2021.10.4 13:20│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー