• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

本気の夏

平田校 川松 高之

こんにちは。
平田校の川松です。

今夏期講習真っ最中ですが、校舎で頑張っている生徒たちを紹介します。

①小学5年生の女の子
夕方授業を2時間受けた後、受験生と一緒の自習室で学校の宿題を夜8時頃までやっておりました。
もう学校の宿題を終えたとのことで、自主勉強ノートを一生懸命やっております。

②中学1年生の男の子
塾が開いている日は毎日、昼の3時頃になると自習室に来て5時頃まで勉強しています。
この子も勿論学校の夏休みのワークは終わらせて、夏期講習のテキストの残りを解いたり学校ワークを進めているようです。
毎日、夜塾がある日もない日も来るのは、良い習慣です。

③中学2年生の女の子
部活動の夜練がある日にもかかわらず、最後の1時間だけでも塾に来て授業を受けにきてくれます。
授業に来れなかった分はその時間分しっかりと自習室に来て、オンライン夏期講習で勉強しています。マイテストも受けています。
部活で忙しい中、しっかりと勉強に対する意識も高いのは素晴らしいです。

④受験生のみんな
授業の合間の休み時間にもかかわらず、一生懸命マイテスト前に最後の確認をしております。
(その休み時間の様子の写真です。やらせではありませんよ。笑)

大垣、海津、平田の小学生中学生の塾ならケイセツゼミナール 夏期講習を頑張る生徒たち

2学期からの日曜特訓にも7割ほどの受験生が参加する予定です。
皆の頑張りをそこでぶつけておいで!!

その他にももちろん頑張ってる生徒はたくさんいます。
オリンピックが今盛り上がっておりますが、やはり一生懸命頑張っている人は周りが応援したくなりますし、そういった環境で過ごすと、自然と意識も変わり成長できます。
この間、ある生徒が「最近勉強しかしてないけど、なんか充実してる夏休みだ。」とぼそっと言っていました。

平田校ならこんな頑張っている生徒たちがいる環境で、一緒に勉強する事ができます。
ケイセツなら今からでも大丈夫ですし、講習費用も日割り計算ですから損はありません。
また「オンライン夏期講習」がありますので、ご自宅でも塾でも終わってしまった授業を受けることもできます。

今から過ぎ去った夏を取り戻しましょう!!

WEBからのお問い合わせは こちらから
お電話でのお問い合わせは 0120-06-4010まで

ケイセツゼミナール at 2021.8.6 10:38│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー