• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

4月を振り返って

布袋校 佐々木 博規

どうも!さっさです。
4月が終わり、GWがやってきます。早いですね。

ケイセツ布袋校での4月を振り返ります。

・少しずつ慣れてきた小4
初日は「テキストの○ページを開く」「筆箱を出す」といった先生の指示に、なかなか早く動けませんでしたね。でも、だんだん早く動いて準備することができるようになってきています。
先生の話をしっかりきいて、解くときは真剣です。いいですね。
国語では毎回漢字の10問テストをやっていますが、まだ苦労しています。がんばろう!

・体調管理をしっかりしたい中1
この学年は、3月から新学年授業が始まっています。
3月中は午後5時からやっていましたが、4月からは午後7時10分スタートになりました。中学校での生活にも慣れていかなければなりません。
16日(金)はさすがにしんどそうにしている人もいました。授業中に小休憩をはさみながら、最後までがんばりました。
それ以降は、授業中にボーっとしてしまったり、つらそうにしていたりということは見受けられません。今の時点では大丈夫です。
5月からは部活動が本登録になって、よりパワーを使うようになります。きつくなるとしたらここから。何かあったら、いつでも相談してくださいね。

・中3全県模試結果が出ました!
3月末に実施した全県模試の結果が出ました。
講師が1人ずつ話をしながら結果を渡しました。志望校に向けて意志が固まっている人もいれば、目標がなかなか定まらずにとりあえず近所の普通科で行けそうなところ、と考えている人もいます。結果を見て「俺、がんばる」と気持ちを新たにした人もいました。
次回の全県模試は8月。夏期講習会をやり切って、いい状態で臨みましょう!

・千秋中、西成東部中、大口中はGW明けから中間テスト対策を始めます!
5月18~20日で中間テストが実施されます。今年度最初の大勝負。絶対に負けられない。

・5月入塾生を募集しています!
新学年の授業についていけない、なんか不安という人いませんか?まずは無料体験授業に参加してみてください。きっと成長できます。
今月は毎週無料体験授業への参加がありました。「分かりやすい」「楽しかった」と好評でした。ありがとうございます。

それでは、また。


ケイセツゼミナール at 2021.4.28 15:58│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー