• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

山下は、同じ過ちを繰り返す

江南校 山下 雄大

実は、二年前に車を購入したのですが、すでに二回も自宅の車庫にぶつけて、キズをつけてしまいました。
螢雪ゼミナール 江南校 繰り返す

見えますか?
左は一年前に、そして今回は右です。

一年前の時に、
「よし、もう二度と同じ過ちを繰り返さないぞ!」
と誓ったのですが、甘かったです。

人間は、時が経てば、物事を忘れる生き物。
忘れないように、毎日意識した生活を送ることが大事。

これは、勉強にも言えることですよね。
どんなに学習しても、忘れてしまうことはある。
それを思い出す作業(演習)を何回もして、定着を図る。
一回だけではだめ。
個人の能力の差もあるけれど、十回やらないと定着しない場合もある。
これが「勉強する」だと思います。

何回も自分に言い聞かせて、もう二度と、車庫に車をぶつけません!


ケイセツゼミナール at 2020.10.7 14:19│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー