• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ドームの秘密

如意申校 丹羽 健

みなさんこんにちは如意申校の丹羽です。

先日、久しぶりにナゴヤドームに野球観戦に行きました!

そこで去年と違うことがいくつかありました。
みなさん何だと思いますか??

分かる人はほとんどいないですよね(笑)

まず入口のゲートに入る前に、3つの足跡があることです。
さて問題です!
この中で中日ドラゴンズの人気者、ドアラの足跡があるのですが
どれでしょうか?
螢雪ゼミナール 如意申校 中日ドラゴンズ応援1

正解は、、、



真ん中です!!!

ちなみに左と右はシャオロンとパオロンという恐竜のマスコットキャラクターです。

前置きはここまでで、実はこの足跡の上にのってサーモグラフィーカメラによる検温チェックがあります。

ゲートに入るとアルコール消毒がありドーム内ではマスク着用が厳守です。
ドーム内では試合中「随時観戦や応援は自分の席で!声援はお控えください!」と
スコアボードに書いてあります。

そうなんです!ナゴヤドームがとにかく静かです。
(ちょっと大げさですがみなさんが問題を解いている時くらい・・(笑))

ピッチャーのボールがキャッチャーミットに響く音!
ボールがバットに当たる打球音!
選手や審判の声!

去年までではこれらの音はあまり聞くことができませんでした。
今年は大きな声で応援することが去年と違う雰囲気を味わうことができるので楽しいです。
一人一人がソーシャルディスタンスを守り、大きな声でしゃべらないということを強く心がけています。
螢雪ゼミナール 如意申校 中日ドラゴンズ応援2

ここ螢雪ゼミナール如意申校も換気、消毒を徹底し皆様が安心して通って頂けるように心がけています。
また、塾なのでそうした安全面以外でも守ってほしいルールはあります。
マイワーク(宿題)をしっからやる、マイテスト(小テスト)に合格することは必須です。
このブログを読んだ人は次回のマイテストは合格しようね。

手洗い!うがい!気合い!をモットーに如意申校を盛り上げていきますよ!!

ケイセツゼミナール at 2020.9.23 14:51│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。