• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

大掃除あるある

平田校 川松 高之

皆さん、こんにちは!

もう令和元年も残り1か月をきりましたね。
時が流れるのは早いです。
(年々早くなっている気がします…笑)

さて、きれいにして年を越そうという事で
一足先に大掃除を始めましたが、、、

部屋の片付けや棚の整理整頓をしている中で
懐かしいものを発見し、中途半端で止まってしまいました。

何を発見したかというと
小学校時代の卒業文集
中学校時代の定期テストの点数記録表と通知表
修学旅行のしおり等々。
懐かしくて読んでいたりしたら、あっという間に時間が過ぎていました。
蛍雪ゼミナール 平田校 通知表
ちなみに小学生時代の将来の夢はタクシーの運転手と文集に書いてあり
あの頃は塾講師をしているとは全く想像ついておりませんでした。
しかし今思えば、中学時代、友人に数学を教えたりしている中て
どうやったら分かりやすく伝わるかなぁ?
と考えながら問題を解いていたことが、
今この仕事をしているうえで役に立ってるなと感じております。


今皆さんがしていることの何が将来役に立つかは分かりません。
ただ本気で向き合った勉強・部活・青春は無駄にはなりません!
私たちはそんなみんなをサポートしていきます。
将来、小・中学校時代の思い出として残ってくれていたら嬉しいです。。

さて、私は冬期講習が始まる前に本気で大掃除を終わらせますか。
ケイセツゼミナール at 2019.12.12 11:13│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。