• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

どうなったらそうなる!?

那加校 望月 由

「どうなったらそうなる!?」と今までに思ったことはありますか?

勉強の数学で例えるなら、
「なぜ答えがー5になるのかわからない」となるようなことです。
(無理やり勉強に例えてみました…笑)

今日は、11月末に「どうなったらそうなる!?」と思った出来事を話したいと思います。

いつも通り校舎に向かおうとしていると、
カッ…カラカラ…という音が車の後ろから聞こえました。

コンビニに寄って車を見てみると、明らかに右後ろのタイヤがへこんでいる…。

パンクしてるじゃん…と思い、すぐ近くにあったガソリンスタンドに。

確認してもらうと、釘のようなものが刺さっていて、
普通の釘程度なら修理費が3000円ほどと言われました。

修理を待っていると、店員さんが「お客様大変申し訳ありませんが、こちらにお越しいただけませんか」と飛んできました。

何事かと思い見に行くと、なんと刺さっていた釘は数センチのものではなく、
12センチほどの釘が横向きに内側から削るように刺さっていました。
螢雪ゼミナール 那加校 長い釘
(↑実際に刺さっていた釘)

確認した感想は…どうなったらそんなふうに刺さるの???

店員さんも「抜こうとしたらなかなか抜けないので、外して確認したらまさかこんなに長いものとは……」という始末…

結果、ホイールごと交換することになり、3000円で済むはずが数倍のお値段に…

事故が起こる前でよかったと思いながらも、店員さんも驚くほどの不思議な刺さり方…

いたずらではないよね…と信じながら、安全運転で今日も校舎に向かいます!!


ケイセツゼミナール at 2019.12.3 11:20│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。