• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

受験生の方へ

岐阜駅前校 小島 一樹

こんにちは! 岐阜駅前校の英語・古文担当の小島一樹です!

5月12日は、何の日だったかご存知ですか?

そうです!
みんな大好き「母の日」です!
どのように、みなさんは過ごしましたか?

僕は家族で料理を作りました!
最近は、エスニック料理にも興味があるので、

今回は「ガパオライス」を作りました!

ナンプラーを初めて使ってみましたが、なかなか好評でしたよ!

螢雪ゼミナール 岐阜駅前校 ガパオライス

そんな料理作りに興味のある小島ですが、
受験生のみんなと話をしていて最近よく思うことがあります。

それは、
「周りに振り回されないで欲しい」
ということです。

5,6月という時期は、部活を引退して周りが受験を本格的に意識する時期です。
「自分はこのままで大丈夫なのか。」
「〇〇君が使っていたあの教材を買った方がいいのか。」
などなど、、、
向上心があって、悪くはないと思います。

ですが、
特に今までサテラインを使って受験に向けて頑張っていた方、

一度冷静になって、自分に問いかけてみてください。
「周りが何か新しいことをやっていて、新しい事をやっていない自分はどうなのか」と不安を感じていませんか?

そして一度、冷静になって自分に伝えてあげてください。
「そうか、いま自分は不安だったんだ!その不安を新しい教材を買うことで解消しようとしていたんだ!」


安心して下さい、大丈夫です。
周りが新しい教材をやっていたとしても、大丈夫です。

なぜなら、
きみたちには、代ゼミの先生だけでなく、ケイセツの先生がついています。


受験生の皆さんへ、今一番大事なことは、
今は自分のやってきた受験勉強法を信じてやり抜くこと。
そして
どうしても不安なら、早めに相談すること。

今は、とにかく新しいものではなく、「これ」と決めた受験対策の教材をじっくり時間をかけて解き、自信をつける時期です。

これからみなさんは、受験生としての夏を迎えますが、いつでも力になれるように我々も準備しています!

もし受験勉強に関して、相談事があれば、遠慮なく声をかけてねっ!
これからも一緒に頑張っていきましょう!

ケイセツゼミナール at 2019.5.21 11:37│comments (1)│trackback (x)│
おいしそうですね。
| 麦 | 2019/05/31 10:34 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー