• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

はじめまして柳津校!

柳津校 加藤 健吾

こんにちは!
5月より、新しく柳津校の責任者になりました「加藤健吾」といいます。
いきなり先生が代わって、びっくりしている人も多いかもしれません。

次はどんな先生なんだろう?
どんな授業をするんだろう?

そこで!

今日は先生のことをたくさん知ってもらおうと思ってブログを書きました。
まずは私の趣味から紹介します!

趣味①「演劇・観劇」
学生時代は演劇部に入っていました。見るのもやるのも大好き!

趣味②「料理」
母から「これからの時代は、男も料理できんとあかんのやよ」と言われて育ちました。

趣味③「旅行」
この春は夫婦で神戸に行きました。


その他にも…ざっくり紹介!
④ゲーム(ポケモン好き)
⑤体験工作(最近はウッドバーニングなるものを体験してみました)
⑥小説(読むだけでなく、最近は書いたりしてるよ)
⑦ダイビング(海っていいよな)
⑧乗馬(「ご趣味は?」「乗馬を少々」こんなやり取り、カッコいいよね)
⑨そらをとぶ

このブログを読んで、「趣味多すぎ!」とツッコミを入れてくれた人ありがとう。
先生の趣味を一言で言ってしまうと、「趣味を増やすこと」です。
いろんなところに行って、見て、触れて、体験してみたいと思っています。

ケイセツみたいな「塾の授業」って聞くと、
どうしてもテキストを開いて、ノートをとって、問題を解いて…っていうイメージが思い浮かぶでしょう?
もちろんそれはケイセツ任せてほしいんだけど。
ぜひみんなに積極的にやってみてほしいのが、あらゆるホンモノに触れる「ホンモノ体験」!

体験したその場で手に入れた、生きた知識や情報!
それが学校の授業で生かせる場面って、実は少なくないからです。
(どんな風に学校の授業で生かすのか? それは先生の授業の中で紹介していくよ!)

…さて、そういえば最後の趣味の「そらをとぶ」って何だろうね。

正解はこちら…
螢雪ゼミナール 柳津校 フォレストアドベンチャー

去年から始めている、先生の新しい趣味です。
フォレストアドベンチャーっていうもので、
木と木の間をロープで渡ったり、登ったり、ジップライン(ターザンロープのようなもの)で滑空したり…というもの。螢雪ゼミナールの他の先生たちと一緒に行くことが多いかな。
こんな風に「空が飛べる体験」ができるって、素敵じゃない!?

そんなわけで、行ってきました!
螢雪ゼミナール 柳津校 教師写真
左から…川松先生! 私! くまさん! 高橋先生!

見た目はとっても若々しい(?)加藤ですが、今までたくさんの校舎を回って、たくさんの生徒を見てきました。
どうしたらみんなの成績が上がるのか、点数が取れるようになるのか…
お・ま・か・せ・ください!

しっかり伝授していくので安心してついてきてください。
それでは柳津校のみなさん、よろしくお願いします!

ケイセツゼミナール at 2019.5.10 11:25│comments (2)│trackback (x)│
お久しぶりです❗
今日の日曜特訓で会ってめっちゃビックリしました❗勉強これからも頑張ります‼️
| ホワイトプー | 2019/05/26 10:20 PM |

あれからもタイピング頑張ってます。
今度は柳津校に行ったんですね。
| 吹雪YS | 2019/05/14 03:05 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー