• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

難問

一宮開明校 難波 歩夢

一宮開明校の難波です。

新学年が今週から始まりましたね。
一宮開明校では新学年の授業が3月から始まっています。
予習型授業なので、学校で受けるときにはわかった状態で
先生の授業を聞くことができるのが強みです。

ちなみに先週は「慣性の法則」の授業を行いました。

慣性というのは
「物体は外から力を加えないかぎり、静止しているときはいつでも静止し続け、
 運動しているときはいつまでも等速直線運動を続ける。」




言葉で聞くと難しそうですよね。
でも実際にはテレビで見たことある人がほとんどだと思います。
螢雪ゼミナール 一宮開明校 テーブルクロス引き
テーブルクロスひきです。

上にのっているものが静止し続けていますね。

生徒の前でテーブルクロスひきを行うことはできないので
僕はいつもこんなプチ実験を見せます。
螢雪ゼミナール 一宮開明校 テーブルクロス引き試して
ペンを倒さないように紙を取るにはどうしたらいいのか。

これができればクラスでプチ人気ものになれること間違いなし。

ヒント:必要なものは指一本

答えは螢雪に授業体験を受けに来た時に先生に聞いてみてね‼

ケイセツゼミナール at 2019.4.12 14:31│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー