• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

目指すは、全員志望校合格!!

平田校 河合 高彰

皆さん、こんにちは! 平田校の 河合 です。
本年もよろしくお願いいたします。
この時期、中学三年生の方たちにとって、岐阜県では入試まで後残すところ、約50日となりました。人生で最大のイベントの一つとなる、高校入学試験。絶対に悔いの残らないように、するべき事、今の自分が出来る事を精一杯にやり切って本番の3月7日を迎えましょう!
ケイセツの先生たちは、皆が何かで困ってしまったり、迷っていたりするようなところを見かければ、すぐに助けに行きます! そこで私が出来ることとして、教科的なサポートは勿論のこと、初詣に行った時に、合格祈願をしっかりと行ってきました。学業上達,合格祈願でも有名な名古屋市の大須観音で、絵馬を書いて奉納して参りました。
螢雪ゼミナール 平田校 合格祈願の絵馬

これを読んでくださっている方々に私からとにかく伝えたい事は、先ほど挙げたように、悔いの残らないよう、全てやり切って臨んでほしい、ということです。私の好きな言葉の一つで、イギリスの生物学者のトマス・ハクスリーもこのように言いました。
” The great end of life is not knowledge but action.”
『人生の目的は、知識ではなく行動だ。』

自分が動いてみて、自分の知恵では何ともできなければ誰かに聞く。この行動の仕方で、合格に繋がる得点力も培われるのではないでしょうか。

また、中学三年生の方たちには、これから、確かな自信に繋げるためのプレ入試や、マラソン勉強会が予定されています。冬期講習やお正月特訓で見つかった自分の弱点を 『全部克服する!!』 という意気込みで更に力を付けていきましょう!


ケイセツゼミナール at 2019.1.15 14:07│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー