• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

即決・即実行

江南北校 鈴木 学

ケイセツ江南北校の鈴木です。

ある生徒とのたわいのない会話をしているときにこんな耳より情報をゲットしました。

生徒:〇〇というお寿司屋さんでカニフェアをしているから、行ってくるんだー・・・

自分:まじかー。いいなー。おれもいこかなー。

カニ、大好きなんですよ!
なんといっても実家は可児(かに)市、出身は可児(かに)高校!ちょっと字がちがうけど・・・ ^^;

で、行ってきた。ところが!

昨日でカニフェア終わっとるやん!!!!

よし!ぢゃー、本場にいこう!
家族みんなで、いざ金沢へ!

これがカニ祭りだ!
ちょっと遠かったけど、たっぷり堪能してきました。
螢雪ゼミナール 江南北校 カニ
どうしようかと悩むよりも、直ぐに決めて行動に移す!
そうすることで、時間も効率的に使えるから、次の行動にも移せるよね。
勉強でも同じだよ。
もうすぐ期末テスト!がんばろう。

ケイセツゼミナール at 2018.11.27 10:41│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー