- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
ある生徒とのたわいのない会話をしているときにこんな耳より情報をゲットしました。
生徒:〇〇というお寿司屋さんでカニフェアをしているから、行ってくるんだー・・・
自分:まじかー。いいなー。おれもいこかなー。
カニ、大好きなんですよ!
なんといっても実家は可児(かに)市、出身は可児(かに)高校!ちょっと字がちがうけど・・・ ^^;
で、行ってきた。ところが!
昨日でカニフェア終わっとるやん!!!!
よし!ぢゃー、本場にいこう!
家族みんなで、いざ金沢へ!
これがカニ祭りだ!
ちょっと遠かったけど、たっぷり堪能してきました。

どうしようかと悩むよりも、直ぐに決めて行動に移す!
そうすることで、時間も効率的に使えるから、次の行動にも移せるよね。
勉強でも同じだよ。
もうすぐ期末テスト!がんばろう。
即決・即実行
江南北校 鈴木 学
ケイセツ江南北校の鈴木です。ある生徒とのたわいのない会話をしているときにこんな耳より情報をゲットしました。
生徒:〇〇というお寿司屋さんでカニフェアをしているから、行ってくるんだー・・・
自分:まじかー。いいなー。おれもいこかなー。
カニ、大好きなんですよ!
なんといっても実家は可児(かに)市、出身は可児(かに)高校!ちょっと字がちがうけど・・・ ^^;
で、行ってきた。ところが!
昨日でカニフェア終わっとるやん!!!!
よし!ぢゃー、本場にいこう!
家族みんなで、いざ金沢へ!
これがカニ祭りだ!
ちょっと遠かったけど、たっぷり堪能してきました。

どうしようかと悩むよりも、直ぐに決めて行動に移す!
そうすることで、時間も効率的に使えるから、次の行動にも移せるよね。
勉強でも同じだよ。
もうすぐ期末テスト!がんばろう。
ケイセツゼミナール at 2018.11.27 10:41│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?