• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

準備は楽しいゾ

安井校 村上 一成

安井校の村上です。

突然ですが、旅行が好きです。まとまったお休みを利用して、遠出したりします。
螢雪ゼミナール 安井校 宮島大鳥居
に行ったこともあります。
さて、こちらは誰でしょう。
螢雪ゼミナール 安井校 平清盛
日本の歴史に登場する、あの人です。

どこに行こうか。
何をしようか。
何を食べようか。

いろいろ考えながら準備をしているとき、わくわくします。
みんなも修学旅行の前とか、そんな経験ありませんか?


さて、小学6年生の子どもたちにとって、あと4か月で「中学生」です。
新しい生活が始まることに対して、「不安」って人は、いませんか?

準備をすれば、大・丈・夫!

この間、みんなが中学校のことで「知りたい」って言っていたこと。
安井校の先輩たちはこれから中学生になるみんなのためにアンケートに協力してくれいています。
それらは授業の中でも伝えていくし、詳しくは
螢雪ゼミナール 安井校 中学生活ガイダンス開催
の中でもお伝えします。

新生活、テスト、受験、進路 etc
ケイセツには、みんなの“ドキドキ”を“ワクワク”に変える力があります。
楽しい中学校生活になるように、サポートします。

中学まで、あと4か月、一緒に準備をしよう‼


ケイセツゼミナール at 2018.11.19 13:04│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー