• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

夢は実現する

江南北校 鈴木 学

みなさん 1週間ぶりですね。
今日は、最近の出来事をお話します。

江南北校では、中3生とその保護者の方々と「進路」についての面談を実施しています。
「面談」の中で必ずといっていいほど言われるトークがあるのです。

それは、

私:将来の夢は何ですか?
生徒:決まってません。何もありません。(サラリーマンです(笑))
私:・・・・・・・・・

何度もこんなやりとりがあります。

私の中3の時の夢は2つ。
1つ目は「英語の先生になる!(理系やってますけど(汗))」
2つ目は「自分の部屋を持つ」

4つ上の兄がいて、家も小さかったので兄と同じ部屋で共有していたんです。
友達の家に行く度にいいなぁー。自分の部屋があって。


中学時代の夢を追いかけて〇年が経ちました・・・。
1つ目はもうかなっている。
2つ目は・・・

じゃーーん。我が家です。

螢雪ゼミナール 江南北校 戸建て住宅

夢、もつこと大事だよ!!

ケイセツゼミナール at 2018.11.14 11:50│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー