• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

めだか

蘇原エール校 可児 友宏

めだかを飼い始めて1年半がたちました。

自分は基本ペットは飼いません。
小学校の時飼っていたインコが、自力でカゴの扉を開け、自由を求めて飛び去っていたことが幼心にショックで・・・動物は自然が一番!と悟りました。

ただ、ふと見ていたテレビ番組でめだか特集をしていて、飼ってみたいなと思った次の日に、家の隣に住む幼馴染の友人が、「俺、メダカ飼ってるんやけど、友くん(僕の事です)いる?」と言ってきました。

こんな運命があるのかと思い、即決。

その日にホームセンターに行き、飼うための環境を整え、10匹もらいました。

今や、なんやかんや増殖し200匹(もっといるかも・・)メダカの容器は8つになりました。外で買っているんですが、そのうち庭は埋め尽くされるかもしれません・・・

実際に飼ってみて思うことは、
興味を持って始めたことは、楽しい! そして、次へ次へと先を目指したくなる!
という事です。

何気なく始めましたが、メダカは奥が深いです。
かわいいメダカたちのために、本を読んだり、ネットで調べたり、知り合いに色々きいてみたり・・・
上手くいけば嬉しいし、上手くいかなければ原因を考え、改善。の繰返し。
まさに勉強と同じです。

塾に来てもらっているみんなに、勉強に興味を持ってもらう事、楽しいと思ってもらえること、これが僕の大きな責任だと思っています。
そうなってくれれば、いい結果が必ず付いてきます!


前期期末が終わり、ほっとしているところですが勝負はこれから。
通知表が戻ってきて、その後、すぐに後期中間が始まります。

気持ちを切り替え、一緒に頑張っていこう!

めだかに興味がある方は連絡ください・・・・・。


螢雪ゼミナール 蘇原エール校 メダカ



ケイセツゼミナール at 2018.9.14 10:52│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー