- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
高校部 則武校の加藤です!
2月も中旬が過ぎ、受験も大詰め!
僕の校舎の受験生も、自習室を利用して
志望校合格に向けてものすごく頑張っています‼
さあ、今回はそんな受験生・・・
ではなく、未来の受験生に向けて
伝えたいことが1つあるんだ!
まず、「NARUTO」って知っているかな??
そう、マンガの「NARUTO」!
僕の大好きなマンガです(笑)
そのマンガの中に、主人公のこんな台詞がある
「オレが知りてーのは楽な道のりじゃねぇ
険しい道の歩き方だ」
これから 受験 に立ち向かっていく君らは
楽な方に行こうと思えばいくらでも行ける
でも、その道は本当に君の望む道なのかな?
「とても自分の学力じゃムリだ」
「いけそうなところでいいや」
そんな風に逃げてない? 限界を決めつけてない?
やる前から逃げてたら ダメ!
君らの選択肢は「できる」「できない」じゃない
君らの選択肢は「やるか」「やらないか」なんだ!
僕

達は、皆が立ち向かう 受験 という
険しい道の歩き方を知ってる! いや、熟知してる!!
いくらでも頼れ!!
一緒に道の先にある志望校合格をつかみ取ろう!!
未来の受験生へ
則武校 加藤 匠平
皆さん、こんにちは!高校部 則武校の加藤です!
2月も中旬が過ぎ、受験も大詰め!
僕の校舎の受験生も、自習室を利用して
志望校合格に向けてものすごく頑張っています‼
さあ、今回はそんな受験生・・・
ではなく、未来の受験生に向けて
伝えたいことが1つあるんだ!
まず、「NARUTO」って知っているかな??
そう、マンガの「NARUTO」!
僕の大好きなマンガです(笑)
そのマンガの中に、主人公のこんな台詞がある
「オレが知りてーのは楽な道のりじゃねぇ
険しい道の歩き方だ」
これから 受験 に立ち向かっていく君らは
楽な方に行こうと思えばいくらでも行ける
でも、その道は本当に君の望む道なのかな?
「とても自分の学力じゃムリだ」
「いけそうなところでいいや」
そんな風に逃げてない? 限界を決めつけてない?
やる前から逃げてたら ダメ!
君らの選択肢は「できる」「できない」じゃない
君らの選択肢は「やるか」「やらないか」なんだ!
僕

達は、皆が立ち向かう 受験 という
険しい道の歩き方を知ってる! いや、熟知してる!!
いくらでも頼れ!!
一緒に道の先にある志望校合格をつかみ取ろう!!
ケイセツゼミナール at 2018.2.19 10:47│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
- ケイセツ保護者会
- 中間テスト期間の教室の様子
- 今週はついに!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?