• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

「インスタ映え?」

稲沢校 田中 一政

 こんにちは!螢雪では各校舎で「合格祝賀会」が開催されました。
各校舎でいろいろな食べ物や出し物?があったりしたことでしょう。


我が稲沢校は「おやつの時間」に祝賀会が始まりましたので
「デザート攻め」にしようといろいろ考えました。


せっかくなので「記憶に残ることをやってみよう」!!  ということで・・・・

螢雪ゼミナール 稲沢校 インスタ映え?

シュークリーム100個買ってみました。(笑)
(ちなみ過去にはマックフライポテトLサイズ100個買った経験もあります・・・)


電話で前日に注文したら店の人に驚かれ、
取りに行ったとき近くにいた女子高生に驚かれ、
ショッピングモールをカートで車まで運びましたので注目の的でした!(笑)


このままでは面白くないなと思った私は

「ピラミッド型に積んでみよう!」と早く来た生徒と協力し・・・
ピラミッドタワー完成!!!

螢雪ゼミナール 稲沢校 インスタ映え?

完成しましたが、私の考えたイメージよりしょぼかった(笑)




さぁ数学の問題です!(笑)

台を6×6から始めたシュークリームピラミッド
使用したシュークリームは何個でしょう??

あえて正解は書かずに話を進めます(笑)

とてもおいしいシュークリームでしたが
「思ったほど食べれない。」ことが分かりました。(笑)
(ちなみにポテト100個の時も苦しかった・・・)来年は何がいいかなぁ・・・・・・・

ケイセツでの思い出がこれからも記憶に残ってくれることを願うばかりです。
たくさんの高校部に行く生徒はあと3年いっしょにケイセツで思い出づくりしましょう!!

ケイセツゼミナール at 2018.3.22 13:10│comments (16)│trackback (x)│
懐かしの合格祝賀会ですねー!
ポテトタワーはかなり感動した記憶が
ありますが
シュークリームも普通に美味しそう!
私もあれから年を重ねたけど
その分先生も重ねてるということなので
お体には気をつけてください☆
| 那加校卒 Nami | 2018/03/31 07:36 PM |

来年はどんな感じになるのか楽しみです😋
塾で勉強を楽しんで学んでいって
悔いの残らない中学校生活を送りたい💕
田中先生お願いします😝
| AS | 2018/03/26 11:32 PM |

答えは91ですよね😏
シュークリーム羨ましい……もっと先生の授業受けたかったです!
会えたらまた写真とってくださいね😂
| ののか | 2018/03/24 06:04 PM |

シュークリームタワー…流石です(笑)
たのしさ、おもしろさを追求する先生を尊敬します!!
来年も面白い企画だと信じてます😁
| まゆ | 2018/03/24 08:05 AM |

シュークリーム美味しかったです!
2年間とても楽しい授業ありがとうございました!
| とーま | 2018/03/23 11:16 PM |

おいしかったです!
1年間ありがとうございます!
| りく | 2018/03/23 10:02 PM |

シュウクリーム美味しかったです
2年間ありがとうございました
| ゆーた | 2018/03/23 10:01 PM |

そのシュークリーム美味しいですよね(●´ω`●)
問題、91個になりましたが…合ってるか不安(汗)
思い出ももう一生できなさそうなことをやるのっていいですね!!
| ミリオン | 2018/03/23 08:28 PM |

ポテト100個はとても懐かしいですね(笑)
来年も先生らしいサプライズを100個積んでくださいね!(笑)
ちなみに問題の答えは…92個ですか?
| はら○わ | 2018/03/23 02:26 PM |

写真だと意外と少ないですね😳
私もシュークリームチャレンジしたいです(笑)
今年もお疲れ様でした!
| りの | 2018/03/23 12:02 PM |

ポテト100個懐かしいです!これからも少年のような心を忘れない田中先生でいてください!笑
また会いに行きます!!
| ちさと | 2018/03/23 07:25 AM |

生徒に尽くす田中先生の姿はみーんなの憧れです‼︎
来年はタコスが食べたーいです(笑)
今年も楽しい楽しい授業お願いします😋
| ai | 2018/03/22 11:21 PM |

今も昔も変わらず、新しいこと楽しいことにどんどん挑戦していくのが素敵です✨✨
生徒さん想いな田中先生らしいです(^ ^)
| A.N | 2018/03/22 11:09 PM |

田中先生流石ですね笑
私もシュークリームありったけ食べてみたいです~
またお会いしたいです🙌
| みほ | 2018/03/22 08:06 PM |

私の時のとはレベチです…
今の生徒さん方が羨ましい…!!
| みき | 2018/03/22 05:04 PM |

シュークリームタワー 流石です!
みんなの笑顔が想像できます(^^)
来年は何タワーに挑戦ですか??
| RYO | 2018/03/22 01:48 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー