• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

さて何でしょう?

則武校 長田 亜弥

こんにちは!お久しぶりです。忠節校の長田です。

ここでいきなりクイズです。
中1以上なら答えられるはず!!


この植物は何でしょう?

①種子植物
②被子植物
③双子葉類
④離弁花類
⑤私を忘れないで❤
⑥春の花
⑦入学シーズン



そうです!!

Cherry Blossom です。

失礼しました。

です。








いきなり何のことかと思ったかもしれませんが、

実は私の好きな花、第1位が

『桜』なんです。(…どうでもいいよと思わないでね。)



春によく行われる花見は勿論好きですが、それよりも、

桜そのものの色やにおいが好きで

「さくら」と名の付くものを見かけたら毎度気になっています。



桜を見ると華やかな気持ちになりますし、

よし、やるぞという新たな誓いをしたくなってしまいます。



また、数年前の卒塾生の親御さんが合格発表の当日に

とある場所で、私のことを見かけてこんな声をかけてくださいました。

『私、怖くて子どもの番号をまだ見にいっていないのですが、
先生、うちの子の桜は咲いていましたか?』


そこには、お母様ならではの不安と、期待と、いろんな感情が入っていて
とっても印象に残っています。


本人から結果は聞いていたので、

その場で私は
『満開ですよ(^-^)』


と答えました。
雪がちらついていた日だったのですが、心がとても温かくなりました。


やっぱり「桜」って良いですよね。

今年の春もみんなに桜が咲くように!!


ちなみに下の写真はこないだ撮ってきたPlum Blossomです。


です。
桜の季節まで待ち遠しい(^^)v



ケイセツゼミナール at 2015.3.9 0:58│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー