• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

見てますよ!!

神戸校 村上 一成

こんにちは。神戸校の村上です。

今回は、私が秋にちなんでブログを書きます。

「○○の秋」とありますが、みなさんにとっての秋とは?

いろいろあると思います。

ちなみに僕は、趣味の「読書」、以外にも「食欲」、「授業」、「ドライブ」などなど。


その日の気分でいろいろあります。



そんな今回はスポーツの秋について1つ。










秋とくれば、「体育祭」。その体育祭の“花”とくれば、

「応援団」と「クラス対抗リレー」


特に、リレーは小1生から出てみたいと思いつつ、

そんなに足の速くない僕は出られません。

出られないまま11年が過ぎようとしていました。



そんな時、高校3年の秋、奇跡?が起きました。

当時、僕たちのクラスは、少し荒れ気味でした。誰も走りたがらない。

人数が集まらないため、体育委員の私が走ることに。



ラッキーだか何だか、、、、と思いつつも、最初で最後のこのチャンス。

「事情はともかく頑張るぜ」、という意気込みの中、毎晩走りました。



塾から帰ってきて夜11時位でしたか、近所のイヌに吠えられながら、毎晩走りました。



当日は、前を走っていた陸上部の子について行くので精いっぱいでした。

誰も抜けず、抜かされず。次のI君にバトンを渡しました。



あの観衆の中走ったことを覚えています。

結果は決勝に進めず、予選落ちでしたが、、、、





走り終わったあと、担任のA先生が「お疲れ」と声をかけてくれました。

それまで、体育祭に少し距離を置いていた方でしたが、「見てたんだ」と思いました。





ケイセツの先生は生徒全員、みなさん一人ひとりをしっかり見ています。

いいときも、悪い時も見ています。

なぜなら、いいときも悪い時もみなさん自身ですから。




見ていないかも、、、、、いいえ、きちんと見ていますよ。心配しないで。自信を持って。安心して。

今はうまくいかなくても、思うようにいかなくても、頑張れば必ず報われる日が来ます。


そうやって、「次」のテストに、ステージにバトンをつないでいくんです。



僕がみんなの「夢」や「志望校」に向かってサポートします。

「決して、あきらめない」信念をもとう。


ケイセツゼミナール at 2013.9.27 23:13│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー