• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

嫌なものほど楽しくやるのだ!!

安井校 松吉 琢磨

ふふふ・・

こんにちは。

安井校の松吉です。


いや、今、楽しくてですね


何がというと、今


「ダイエット」


が楽しいんですよ!


いや、君たちの「何がたのしいんだか・・・」という声が聞こえてくるが、

本当に楽しいのですよ。はい。










大人になると「健康診断」ってものが年に1回あります。
(分からない人は、おうちの人にきいてみてね!)

そこで様々なデータが残っているのですが、

わたくしは、一昨年、昨年、今年と毎年5kgずつ増えていたのです!
(合計10kg!)




「たいした事ねーじゃん」と思ったそこのキミ!

想像してみろ!! 毎日、毎日、牛乳パックを10本、体にくくりつけて


登校している自分の姿を!!


部活をやっている自分の姿を!!

彼女とデートしている自分の姿を!!




・・・大変でしょ?

で、本気出そうと思ったわけです。

ただ、過去に何度も失敗していて、
マイナスイメージがつきまとう『ダイエット』という言葉

そこで今回は、いろいろ変えてみました!


①人に聞いてみる!!

②記録をとる!!





①は、今、ごはん減らしたり、走ったり、泳いだりと、

周りの人に聞いて、「いいよ!」って言われたことはとりあえずやっています。

いままで、人の意見って単に聞くだけで、意外に行動していなかったんだなぁ・・・と反省。

②は、これも予想以上に楽しい!


変わっていく自分が分かるというのは、楽しいものです。

もちろん、いつも減っていくわけではないです。

ときどき「プチリバウンド?!」ってこともあるけど、

それも、「何がダメだったんだろう???」って考えて、

次の行動を変えてってしてると、コレが楽しくて楽しくて・・・



これは、いいことだと思うので、これからも続けていこうと思います!



君たちも、困ったこと、悩み事があったら、

①一人で悩まずに、周りの意見を聞いて、行動!!

②自分の頑張りを記録して、自分で盛り上げる!!





ってやってみては?

ホントに楽しいから。



何でも、自分が楽しいと思ったら、勝ちでしょ?!

さぁ、いまから始めましょう!!


------------螢雪ゼミナールからのお知らせ-------------

量が違う!質が違う!ケイセツの夏期講習!
夏期講習はケイセツの説明会に参加してからお決めください!




ケイセツゼミナール at 2013.6.21 10:00│comments (3)│trackback (x)│
こんばんは!
合宿2回目と日特に参加した生徒です。
いや~、本当にありがとうございました。
なにがって?それは”ホモサン”です。テストに出ました。
Q:三権分立を唱えた思想家の名前と出版物を答えなさい。
これで4てん! 神様仏様松吉様です。 感謝感激雨嵐です。
昨日お礼が言えなかったので、メールにて。
また何処かでお会いできることを楽しみにしています。
| アカチャン | 2013/12/03 12:00 AM |

ほんとお腹減っとってびっくりした(゚д゚)
私もがんばりますよっと笑
| ちーむ松吉 | 2013/08/12 03:13 PM |

ダイエットbefore afterの写真お願いしますよ
顔はモザイクでいいから
| 生徒会長 | 2013/06/29 05:36 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー