• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ケイセツの雰囲気をたとえるとするならば・・・

那加校 田中一政 教室長

中3生は一般入試まであと1週間をきりました。
勉強はもちろん大事ですが、「体調管理も大事」な時期です。
本番を万全な体調で臨むためにもそのあたりを意識する行動をしてくださいね。
(特に夜型人間は気をつけましょうね。入試は午前中からですよ。)
さて、今回の話題ですが
土曜日の「中学1・2年生の国語」にスポットライトをあてていきたいと思います。
国語、苦手な人多いですよねぇ・・・。
那加校では先日、「作文」の授業をしました。
嫌がる生徒が多いと思うのですが、テーマをおもしろくすればみんな案外書ける
ものです。
最初のテーマは




「合格体験記」



ケイセツのパンフレット等に載っているアレです!!
自分が合格できたことを想像して
「200字以内で15分」とルールで書きました。
じっくりみんなのを読ませていただきましたよ。
「私は○○高校に合格できました!!」
「今の私があるのはケイセツのおかげです!!」
「ケイセツが私にやる気を与えてくれました!!」
「ケイセツサイコー!!!」




よくもまぁ合格してないのに書けるもんですよねぇ・・・。(笑)
その中で特に印象に残ったものをこの場を借りて紹介します。



「ケイセツとは魔法の国である」



?????????????(笑)
その他は訳の分からないこともかいてありましたが、(笑)
「ケイセツはものすごくいい!!」ということは伝わりました。(うれしいですね。)



そんな「魔法の国」をたくさんの人に感じてもらえたらうれしい限りです。
ケイセツゼミナール at 2009.3.5 19:16│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー