• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

後期中間テスト報告

柳津校 加藤健吾

こんにちは! 柳津校の加藤です。

すべての中学校の後期中間テストが返却されてきましたので、大きく点数が上がったお子さんの紹介をしようと思います。

第1位 142点アップ! 中学3年生
第2位 140点アップ! 中学3年生
第3位  98点アップ! 中学2年生
第4位  83点アップ! 中学2年生

上記のランキングは、「3回連続でずっと上がり続けてきた」というお子さんたちの結果です。入塾後、次のテストで瞬間的に100点ほど点数が上がることがありますが、それだけでは本当の意味で「塾で成功した」とは言い切れません。私が思う「塾で成功した」は、家で勉強の習慣が定着したり、勉強のやり方を見直し自分にとって最適な学習方法が見つかったりして、徐々に実力が上がっていくことだと考えます。この結果こそ、勉強の内容が身について「実力がついてきた」と言え、塾講師としてやりがいを感じる瞬間です。

この結果を振り返ってみると、ケイセツ独自の教育システムがうまくはまったなと感じます。
ケイセツの大きな特徴は、週3回という最適なボリュームの通塾頻度です。
週3回の一斉指導で、ポイントをおさえた分かりやすい十分な演習量を確保する事で学力の定着を図ります。

さらに講習期間には、「個別指導講座」もオプション開講しています。
「個別指導」と聞くと、分からない問題を質問しながら解き進めていくもの?というイメージがあるようですが、ケイセツの個別指導は少し違います。
「問題が何を問うているのか」を考えさせたり、「問題の読み解き方そのもの」について指導をしたりします。その結果、お子さんはどんなテストでもコンスタントに実力が出し切れるようになります。こういった細かな指導も定期的に必要です。
小学生中学生の塾 学習習慣
岐阜の塾 螢雪ゼミナール柳津校 成績アップ
もうすぐ冬期講習会!
みんなが新学年で良いスタートを切れるように、春に向けて一緒に勉強しよう!

【冬期講習のお申し込み↓】
 WEBからのお申し込みはこちらから
 お電話でのお申込みは 0120-06-4010まで

ケイセツゼミナール at 2023.12.7 14:37│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー