• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

公立高校4年連続合格率100% そして大学受験へ!!
(羽島中央校に3か月以上在籍した子たちの結果)

羽島中央校 黒田 元成

羽島中央校の黒田です。今年も公立高校合格率100%を継続できました!何年連続って言い始めると途切れる気がして余計にプレッシャーなのですが、何年連続だろうが、今年の受験生にとっては一生に一度の高校受験。絶対に落とさない想いで授業をしてきました。そして、最後まで諦めずに頑張ってくれた塾生たちの努力、それが見事に実った結果です。

塾生のみんな、よく頑張ったね!晴れて新しいステージにみんなは上がったのです。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2022.4.25 10:40│comments (0)│trackback (x)│

ケイセツ生のスゴさ ちょっと見てください♪ 出た!脅威の149点アップ!

羽島中央校 黒田 元成

 みなさん、お待たせいたしました!前期期末テストの結果回収が終わり、これで前期の中間テスト、期末テストの結果が出そろいました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.10.11 11:15│comments (0)│trackback (x)│

前期期末テストお疲れさまでした!

羽島中央校 黒田 元成

すっかり秋ですね~。羽島中央校の黒田です。

コロナによって延期になっていた前期期末テストがようやく終わりました。テスト勉強の期間も同じように延び延びになり、モチベーションの維持が非常に難しかったと思います。そんな中、ケイセツ生の子たちは本当によく頑張ってくれましたね。まだ結果が返ってきていない中学校は多いですが、楽しみに待ってます!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.9.16 13:37│comments (0)│trackback (x)│

今からでも間に合う!間もなく前期期末テスト対策が始まります!

羽島中央校 黒田元成

こんにちは、羽島中央校の黒田です。今年もひたすら暑いですね(笑)夏期講習が始まって2週間が経ちました。ケイセツ生のみんなは毎日一生懸命頑張って昨日よりも成長した自分になるために努力しています。これって素晴らしいことですよね。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.8.3 15:17│comments (0)│trackback (x)│

選択とif

羽島中央校 黒田 元成

 みなさんは、いつも「選択をしている」ということに気が付いていますか?人生は常に選択の連続です。例えば塾の休み時間、「友だちと話す」という選択、「次の科目のマイテストの勉強をする」という選択、「睡眠を確保する」という選択、「学校の宿題をする」という選択、様々な選択肢の中から、みなさんはどんな選択をしていますか?
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.6.2 10:30│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー