• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

前期期末テストお疲れさまでした!

羽島中央校 黒田 元成

すっかり秋ですね~。羽島中央校の黒田です。

コロナによって延期になっていた前期期末テストがようやく終わりました。テスト勉強の期間も同じように延び延びになり、モチベーションの維持が非常に難しかったと思います。そんな中、ケイセツ生の子たちは本当によく頑張ってくれましたね。まだ結果が返ってきていない中学校は多いですが、楽しみに待ってます!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.9.16 13:37│comments (0)│trackback (x)│

今からでも間に合う!間もなく前期期末テスト対策が始まります!

羽島中央校 黒田元成

こんにちは、羽島中央校の黒田です。今年もひたすら暑いですね(笑)夏期講習が始まって2週間が経ちました。ケイセツ生のみんなは毎日一生懸命頑張って昨日よりも成長した自分になるために努力しています。これって素晴らしいことですよね。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.8.3 15:17│comments (0)│trackback (x)│

プラス思考で、不可能を可能に!

羽島中央校 横山 了潤

皆さん、こんにちは!
羽島中央校の理系担当、横山です!

長かった梅雨もようやく明けたようで、晴れの日が続くと本格的な夏の到来を感じます。

いよいよ夏期講習も始まりますが、今年も、
「この夏はやりきった」
と、心から思える夏にしたいものですね!

ところで、よく生徒の口から、

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.7.20 11:46│comments (0)│trackback (x)│

選択とif

羽島中央校 黒田 元成

 みなさんは、いつも「選択をしている」ということに気が付いていますか?人生は常に選択の連続です。例えば塾の休み時間、「友だちと話す」という選択、「次の科目のマイテストの勉強をする」という選択、「睡眠を確保する」という選択、「学校の宿題をする」という選択、様々な選択肢の中から、みなさんはどんな選択をしていますか?
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.6.2 10:30│comments (0)│trackback (x)│

慢心

羽島中央校 横山 了潤

皆さん、こんにちは!
羽島中央校の理系担当、横山です!

新型コロナウイルスのワクチンの接種も始まり、コロナの収束に向けての期待が高まってきている今日この頃ですが、そもそもここまで感染が拡大した原因は、
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.24 11:10│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー