- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
いつの間にかそう呼ばれています。
どこかで聞いたようなフレーズをパクってない…?
というのはなしでお願いします(笑)
思えば小学生の頃に「食べたいなら自分でむいて」と言われて、
リンゴの皮をむき始めたのがきっかけでした。
そこから次第に少しだけでも料理を手伝うようになり
、また食料品の買い出しでも「新鮮なものの見分けかた教えて!」
といいながら選んだのを覚えています。
それが今では…
続き▽
時の立つのは本当に早いです・・・
この春から、蘇原エール校にも
3人の新しい先生が来てくれています。
そこで、少し、先生たちの紹介を!!
続き▽
小林大輝です。
新年度になり、1カ月ほどたったので
みんなも新しいクラスに慣れてきた頃かな?
今年、1年生の人はまだまだ慣れてないかもしれないね。
ケイセツではみんなが大変だなって思うときこそサポートするから、頼ってほしいな。
そのために私たちはいます。
校舎が変わっても変わらないなと思ったのは…
続き▽
新年度がはじまり、学年・学校・環境が変わり、
春は変化に対応するのが大変ですよね。
ただ、新しい出会いや発見など新鮮な気持ちに変化できるのも春ならではです。
私も新鮮な気持ちで生徒に接しています。
その中でこの前、良い変化をしてくれた生徒が何人もいました。
続き▽
ここでいきなりクイズです。
中1以上なら答えられるはず!!
この植物は何でしょう?
①種子植物
②被子植物
③双子葉類
④離弁花類
⑤私を忘れないで❤
⑥春の花
⑦入学シーズン
そうです!!
Cherry Blossom です。
失礼しました。
桜です。
続き▽
「モチヅキッチン」
長森校 望月 由
最近ケイセツの先生に料理を振る舞う機会が増えて、いつの間にかそう呼ばれています。
どこかで聞いたようなフレーズをパクってない…?
というのはなしでお願いします(笑)
思えば小学生の頃に「食べたいなら自分でむいて」と言われて、
リンゴの皮をむき始めたのがきっかけでした。
そこから次第に少しだけでも料理を手伝うようになり
、また食料品の買い出しでも「新鮮なものの見分けかた教えて!」
といいながら選んだのを覚えています。
それが今では…
続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.5.21 0:00│comments (0)│trackback (x)│
新生 蘇原エール校
可児 友宏
4月に新学期が始まり、あっという間に1ヶ月が過ぎました。時の立つのは本当に早いです・・・
この春から、蘇原エール校にも
3人の新しい先生が来てくれています。
そこで、少し、先生たちの紹介を!!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.5.9 0:00│comments (0)│trackback (x)│
あのゴールに向かってスタート
那加校 小林 大輝
この4月から那加校の責任者になりました、小林大輝です。
新年度になり、1カ月ほどたったので
みんなも新しいクラスに慣れてきた頃かな?
今年、1年生の人はまだまだ慣れてないかもしれないね。
ケイセツではみんなが大変だなって思うときこそサポートするから、頼ってほしいな。
そのために私たちはいます。
校舎が変わっても変わらないなと思ったのは…
続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.5.6 0:00│comments (0)│trackback (x)│
変わるもの・変わらないもの
徳森 英樹
みなさん、こんにちは。北方真正校の徳森 英樹です。新年度がはじまり、学年・学校・環境が変わり、
春は変化に対応するのが大変ですよね。
ただ、新しい出会いや発見など新鮮な気持ちに変化できるのも春ならではです。
私も新鮮な気持ちで生徒に接しています。
その中でこの前、良い変化をしてくれた生徒が何人もいました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.4.30 0:00│comments (1)│trackback (x)│
さて何でしょう?
則武校 長田 亜弥
こんにちは!お久しぶりです。忠節校の長田です。ここでいきなりクイズです。
中1以上なら答えられるはず!!
この植物は何でしょう?
①種子植物
②被子植物
③双子葉類
④離弁花類
⑤私を忘れないで❤
⑥春の花
⑦入学シーズン
そうです!!
Cherry Blossom です。
失礼しました。
桜です。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.3.9 0:58│comments (0)│trackback (x)│
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?