• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ホワイトデー🐺

鏡島校 脇田 楓也

皆さんこんにちは!
鏡島校の兄貴ことわきちゃんです🐺

3月14日何の日でしたか?
ホワイトデーでしたね!
ホワイトデーとはバレンタインデーのお返しで男の子から女の子へお返しをするのが一般的ではないでしょうか?

最近だと、友チョコや男の子同士、女の子同士で渡しているのもちらほら聞きます。
ここで問題!
Q1、このお返しするという文化いつから始まったか知っていますか?

答えは昭和53年からだそうです。

「最近じゃん」と思った人も多いんじゃないでしょうか?
ここで2問目
Q2、ではなぜホワイトデーが始まったんでしょうか?

それは、日本の飴菓子業界の全国組織「全国飴菓子工業協同組合」が菓子業界に結び付けホワイトデーを生み出したとのこと。
つまり、企業戦略にまんまとハマったということですね(笑)
(ちなみに僕は毎年企業戦略にハマっています)

こんな風に、物事にはすべて背景があるんです!

螢雪では勉強のやり方はもちろん、こういった勉強における背景や気になることまで、面白く楽しく指導していきます!

螢雪ゼミナール鏡島校の授業、是非!受けてみてください!!


PS,※バレンタインは年中無休で受け付けていますよ!!




ケイセツゼミナール at 2021.3.17 13:27│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー