• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ケイセツ受験生ラストイベント~マラソン勉強会~

北方真正校 徳森 英樹

みなさん、こんにちは!
北方真正校の徳森です。

ケイセツでは2/21(日)、目の前に迫っている高校入試に向けて、ケイセツ受験生ラストイベント
10時間みっちり勉強するケイセツ受験生ラストイベント
「マラソン勉強会」を行いました!
今回はその様子を紹介します。

当日はこのようなテキストを使いました。
入試直前に解くべき問題を凝縮した
ケイセツ独自のオリジナルテキストです!
螢雪ゼミナール 北方真正校 高校受験対策10時間みっちり勉強するケイセツ受験生マラソン勉強会


教室の様子その1
螢雪ゼミナール 北方真正校 マラソン勉強会 教室の様子1
黒板のカラフルな作品は、生徒たちに合格したい思いを黒板に書いてもらいました。
みなさんの合格したい思いが伝わってきます。

教室の様子その2
螢雪ゼミナール 北方真正校 マラソン勉強会 教室の様子2
3教室に分かれて普段の授業とは違った席の配置で、集中して問題を解いています。

入試の高得点を狙いたい理科・社会を中心に、最後まで学力を伸ばすための追い込みを全力で行いました。

間違えた問題はもちろんそのままでは通過しません。
わからない問題は、札を立てると先生たちがすぐに解説!
100点取れるまで繰り返し、何度も問題を解く!
100点取れた自信が本番に向けた自分を強くする!


この日は公立入試まで残り10日ということで、
どの生徒もやる気120%で参加してくれました!
みなさんの頑張りは、必ず結果に出ます!
緊張している人もいると思いますが、入試当日まで、気を抜かずに頑張りましょう!!
目指せ、ケイセツ生全員合格!!

現在の受験生が全員合格したら、
次はみなさんの番です!

みなさんの行きたい志望校、取りたい点数に向かって
やる気を引き出す先生と一緒にケイセツで頑張ってみましょう。



ケイセツゼミナール at 2021.2.22 11:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。