• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

ケイセツの日曜日!

如意申校 亀山 大輝

みなさんこんにちは!
如意申校の教室長、かめちゃんこと亀てぃーこと亀山です🐢

「ケイセツの日曜日」といえば、いろいろなイベントがあります。
最近であれば、大勉強会や日曜特訓・マラソン勉強…など、生徒と同じよう先生も休む暇がありません!

その中でも毎週行われているのが「春の入塾説明会」です。

2月21日(日)は3回目の説明会を迎えました。
その説明会の内容で、「親子で体験模擬授業」というのをケイセツでは行っています。

新小4生~新中3生の様々な子どもたちが来てくれている中で、如意申校ではどんな模擬授業をしているかというとー…


こちらです!
螢雪ゼミナール 如意申校 入塾説明会 模擬授業
みんなこの問題を見たことあるかな?
この問題、実は「H31愛知県公立高校入試」のA日程で実際に出題された数学の問題なんです!

小学4年生に解けるわけないですよね?
しかし!な、な、なんと!答えを導ていく中で、小学生でもできちゃう部分があるんです!
そこを模擬授業の中で、わたくし亀山がわかりやすーーーく教えます!

親子で体験するので、中にはお父さんで挙手してくれる方や、お母さんが必死になって解こうとして頭を抱えたりと、毎回この模擬授業は盛り上がって行われています!

先生だから解けるわけではないんです。
「知っている人」「知らない人」で解けるかどうかが決まります!

ケイセツのみんなには「知っている人」になってほしい。
そのために、螢雪ゼミナール如意申校ではたくさんの裏ワザなど楽しく伝授してます!

ぜひケイセツの説明会だけでなく、無料体験授業も随時行っていますのでお越しください!


ケイセツゼミナール at 2021.2.22 10:56│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー