• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

出願面談、国公立編

江南校 山下 雄大

先週まで、江南校では、国公立受験者の出願面談を行っていました。

毎年、順調に出願する人や、そうでない人がいます。
しかし、今年は、ほとんどの生徒が順調に出願する予定です。

各予備校の判定から、昨年の傾向を踏まえて出願先を決めるので、受験はデータとの戦いです。
高校入試を経験したケイセツ生は、ケイセツのデータ収集力を知っていると思います。

高校部では、過去の先輩や各予備校のデータを基に、全国の大学のデータを収集するので大変ですが、ケイセツではきちんと時間を取り納得した受験を心掛けています。

しかし、データだけで受験ができるわけありません!
データを覆した先輩もたくさんいますよ!

A~Eの判定がある中で、E判定で逆転合格した先輩は、みんな揃って「最後まであきらめない」「絶対に志望校に合格する」という強い意志を持っていました。

もう一度言います。

「最後まであきらめない」
「絶対に志望校に合格する」

受験で成功するには、この2つがとても大事です。
志望校への思いが強い人が合格を勝ち取ります!

江南校は、最後の最後まで受験生を応援し面倒を見ます!

3年生のみんな、最後まで頑張ろう!
春に笑顔で大学生になろう!
螢雪ゼミナール 江南校 大学受験合格
ケイセツゼミナール at 2021.2.1 15:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー