• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

継続!!

大垣駅前校 福手 達雄

どうも!高校部・大垣駅前校の福手です。
前回のブログではボルダリングの話をしましたが、今回もボルダリングです(笑)

あれからコロナの影響もあって、なかなかボルダリングジムに行けず、一年弱ぶりに行ってきました。

以前は、2時間ぐらいやっても大丈夫だったので、2時間コースでやったのですが、すぐに後悔…。30分で握力がなくなり、1時間で指の皮がヒリヒリして「もうむりやー」となってしまいました。結局1時間とちょこっとだけやりギブアップ。ブランクが開きすぎて体がなまってしまいショックでした。何事も継続してやることは大事ですね。
ここで、受験生(特に理系の人)に継続してもらいたいことがあります!それは数学IIIをやり続けることです。共通テストまであと90日を切りました。学校によっては、授業が共通テスト一色になってしまうところもあります。センター試験の時もそうでしたが、共通テストには数学IIIがありません。共通テストに集中するあまり、数学IIIがおろそかになってしまう人が、毎年続出します!そして数学IIIの恐ろしいところは、1週間やらなくなるだけでも、忘れてしまうところにあります。また、取り戻すのにやらなかった期間と同じくらい時間がかかります。
大学受験は共通テストだけではありません。毎日積分を3問だけでもいいです。続けてやっていきましょう!

ちなみに私はこれからボルダリングを続けていくためにも、シューズと滑り止めのチョークを買いました!
螢雪ゼミナール 大垣駅前校 ボルダリング
休日も手をチョークまみれにしながら、健康のために続けていきます!


宣伝!!
ケイセツ・大垣駅前校ではInstagramをやっています!講師の日常や授業のことなど配信しています。ぜひのぞいてみてフォローをお願いします!!
螢雪ゼミナール高校部 大垣駅前校公式インスタグラムバナー

ケイセツゼミナール at 2020.10.28 11:56│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。