• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

暴風・大雨・洪水警報

江南校 山下 雄大

夏から秋にかけて、日本は、台風が発生しますよね。

僕が学生の頃は、台風が接近すると、

「明日学校休みかな?」
「警報出ていないかな?」
「休みだったら、何しようかな?」

と、急にソワソワしていた記憶があります。
皆さんも、このように感じることありませんか?

しかし、最近の台風は、日本各地に大きな影響を及ぼしていますので、被災地の復興を願っています。

皆さんは台風の影響で学校が休みとなった場合は、どうしていますか?
今、大人になって、学生の頃に、学校が休みだからこそ、勉強して、ライバルと差をつければよかったと思います。

学校が休み=自分の勉強ができる

どうしても学校があると、予習、復習、課題に追われて、自分のやりたい勉強ができない場合があります。

「チャートやりたいけど、時間がない。」
「古文の文法を復習したい。」
など、今まで時間があったらやろうと思っていた勉強に手が出せる!

だけど、
「何から手を付け始めればいいのかわからない・・・」

そんな人に、とっておきの情報を教えます。

代ゼミサテラインです!!

代ゼミの有名講師の授業を、地元のケイセツで、さらに今なら、コロナウイルスの関係で、自宅でも受講ができます。
学校が休みでも、ケイセツが休みの日でも、どんどん自宅で受講でき、ライバルと差をつけるチャンス!
今後受験を控える高2生には、とっておきの受講コースもあります。

大学受験の倍率は、国公立大学で4倍以上、私立大学で7倍以上です。
学校が休みだから勉強しなくてもいい、受験はまだ先だから3年生になってから。
この考えは、大学受験には通用しません!

ケイセツなら、大学受験、そしてその先の将来を君たちと一緒に考える体制があります。
代ゼミに興味がある、ケイセツ(山下)に興味がある人は、ぜひ江南校へ連絡してね。

1週間分のカリキュラムを無料体験や、初月度授業料半額など、ケイセツ51周年特別特典もありますので、ぜひ江南校へ!!


ケイセツゼミナール at 2020.10.23 13:20│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。