• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

合格祈願!!

長良北校 則竹 一輝

 先日、あるケイセツの先生が、休日に東京に行ったついでに、高3生の合格を願って、湯島天満宮のお守りを買ってきてくれました(私じゃなくてすみません(笑))。

その先生は、現在、我が長良北校には週1日のみ出勤しているのですが、
「買ってきました!是非、校舎に飾って下さい。」と言ってくださり、気持ちが嬉しく涙が出そうでした。

それだけ生徒のことを思ってくれている先生と、同じ校舎で生徒に授業ができることを本当に嬉しく思います。
 志望校合格に向けて、毎日、受験勉強を頑張っている高3生の皆さん!頑張っていなかったり、あるいは足りていない学力の部分を神様にお願いしたって、味方はしてくれません。しかし、これ以上ないというくらい毎日頑張りやるだけのことをやり、あとは合格するのみというくらい勉強をしてきた、あるいは現在もしている人は、あとは神様に祈りましょう!頑張っている人に神様は微笑んでくれます。

 12/13(金)からいよいよ冬期講習がスタートします。高3生はいよいよやって来るセンター試験の対策、高1,2生は入試レベルの問題を扱い、レベルアップの授業を行っていきます。私も含め、講師一同、全力で指導しますし、お守りを買ってきてくれた先生も、冬期講習期間は3日のみですが(笑)、私たちに負けないくらいの情熱をもって、指導します。是非、この冬はケイセツで頑張りましょう!
蛍雪ゼミナール 長良北校 合格祈願
ケイセツゼミナール at 2019.12.10 10:59│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー