• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

卒塾生

蘇原エール校 可児 友宏

私は可児市出身で、いつも可児市から校舎に出勤しています。

先日、休日に家族にお使いを頼まれ、可児市にある某薬局に買い物に行きました。

今は、薬局と言っても何でも売っていますね。
薬はもちろん、生活用品、飲み物、パン、カップめん、冷凍食品・・・、ほとんどのお使いが全てここで済みます。

ただ、品数が多すぎて・・・お目当てのものが見つけられず、店の中を歩いていた店員さんに聞こうと声をかけました。

すると、相手の女性の店員さんから、「可児先生?」と声が。

何と、10年前の卒塾生でした!

私は自分で言うのもなんですが特徴があり過ぎるので、結構声をかけられるのですが、まさかここでとビックリしました!
思わず「何してるの?」と聞いてしまし、「ここで働いている」と当たり前の返答がありました・・・・

その子は管理栄養士になり、ここで勤務しているとのことでした。

10年ぶりの再会でしたが、当時の記憶が瞬時によみがえります!
あのころより随分大人になり、立派に働いている姿は嬉しいですね。

我々は、小学生→中学生→高校生と全力でみんなをサポートします。
その先、みんながどのような道を進んでいくかが本当に楽しみです。

もし街であったら、スルーせずに声かけてください・・・
ケイセツゼミナール at 2019.11.26 10:48│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー