- HOME >
- ブログ
<<次の記事 前の記事>>
先日、休日に家族にお使いを頼まれ、可児市にある某薬局に買い物に行きました。
今は、薬局と言っても何でも売っていますね。
薬はもちろん、生活用品、飲み物、パン、カップめん、冷凍食品・・・、ほとんどのお使いが全てここで済みます。
ただ、品数が多すぎて・・・お目当てのものが見つけられず、店の中を歩いていた店員さんに聞こうと声をかけました。
すると、相手の女性の店員さんから、「可児先生?」と声が。
何と、10年前の卒塾生でした!
私は自分で言うのもなんですが特徴があり過ぎるので、結構声をかけられるのですが、まさかここでとビックリしました!
思わず「何してるの?」と聞いてしまし、「ここで働いている」と当たり前の返答がありました・・・・
その子は管理栄養士になり、ここで勤務しているとのことでした。
10年ぶりの再会でしたが、当時の記憶が瞬時によみがえります!
あのころより随分大人になり、立派に働いている姿は嬉しいですね。
我々は、小学生→中学生→高校生と全力でみんなをサポートします。
その先、みんながどのような道を進んでいくかが本当に楽しみです。
もし街であったら、スルーせずに声かけてください・・・
卒塾生
蘇原エール校 可児 友宏
私は可児市出身で、いつも可児市から校舎に出勤しています。先日、休日に家族にお使いを頼まれ、可児市にある某薬局に買い物に行きました。
今は、薬局と言っても何でも売っていますね。
薬はもちろん、生活用品、飲み物、パン、カップめん、冷凍食品・・・、ほとんどのお使いが全てここで済みます。
ただ、品数が多すぎて・・・お目当てのものが見つけられず、店の中を歩いていた店員さんに聞こうと声をかけました。
すると、相手の女性の店員さんから、「可児先生?」と声が。
何と、10年前の卒塾生でした!
私は自分で言うのもなんですが特徴があり過ぎるので、結構声をかけられるのですが、まさかここでとビックリしました!
思わず「何してるの?」と聞いてしまし、「ここで働いている」と当たり前の返答がありました・・・・
その子は管理栄養士になり、ここで勤務しているとのことでした。
10年ぶりの再会でしたが、当時の記憶が瞬時によみがえります!
あのころより随分大人になり、立派に働いている姿は嬉しいですね。
我々は、小学生→中学生→高校生と全力でみんなをサポートします。
その先、みんながどのような道を進んでいくかが本当に楽しみです。
もし街であったら、スルーせずに声かけてください・・・
ケイセツゼミナール at 2019.11.26 10:48│comments (0)│trackback (x)│
|
コメント
コメントする
|
最近のエントリー
- 漢字
- 蘇原中 中間テスト②
- 今日は何の日?
- ケイセツの夏
- 全中学、テスト終了しました!
- 夏期講習説明会
- 笠松中・加納中 テスト勉強お疲れ様でした!
- テストお疲れ様でした!
- 中間テストスタート
- さあ、テスト本番だ!
最近のコメント
- 仲間とお互いに高めあう
- GPT-4
- この時期は、これ?