• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

笹の葉サ~ラサラ~♪

柳津校 加藤 健吾

皆さんこんばんは!
ケイセツ柳津校の加藤です。

もうすぐ七夕~ということで、近くのイオンで笹の葉と短冊を買ってきました!

まずは夕方の小学生!

螢雪ゼミナール 柳津校 七夕飾り
ワイワイ盛り上がりながら短冊を吊るしていきます。
いくつか紹介していきますね。

「ダンサーになれますように」←将来の夢、いいですね。
「英語がスラスラ読めるようになりますように」←今、英語が熱いです。
「お姉ちゃんの背を越したい」←たくさん食べよう。
「お金持ちになりたいです♪」←いいね、ストレートに書いてきたね。


勉強に関するお願いも多かったです。
「テストで満点が取れるように」←先生も頑張ります!
「岐阜高校に行けますように」←小学6年生なのに、しっかりしてる!


続いて、夜の授業の中学生!
螢雪ゼミナール 柳津校 七夕飾り

「カノジョができますように」←男を磨け!
「宇宙人と旅行に行きたい」←・・・。
「県大会に出場」←部活で大会勝ちたい――っていうのはとっても多かったです。
「次のテストで自己最高点を取る」←最高!

短冊に何を書こうか迷っていた子には、
「どんなこと書いてもいいぞ。何枚書いてもいいぞ」と伝えました。
なぜなら、
願わなければ叶わない!からです。
勉強に関係あることないこと全部ひっくるめて、みんなの気持ちを全部出してほしかったんです。

さあ、みんなの夢を叶えるのが先生たちの仕事だ。
一日が終わって、みんなの書いてくれた短冊を見ながら、
明日はどんな面白い授業をしてあげよう?
どんな風に話をして、みんなのやる気を引き上げよう?
あれこれ考えながら準備をしています。
螢雪ゼミナール 柳津校 七夕飾り

ケイセツゼミナール at 2019.7.4 10:58│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー