• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

体験してみると…

北方真正校 徳森 英樹

みなさん、こんにちは!
北方真正校の德森です!

みなさん、今年のゴールデンウィークはどうでしたか?
家族と旅行、部活ばっかり、ゴールデンウィーク課題にひやひや…

色んな声が聞こえてきますね(笑)

さて、我が德森家はというと…

贅沢に海外旅行!…とはいかず…。でも、せっかくのお休み、出かけなければ!と思い、

岐阜県関市にある「モネの池」に行ってきました!

みなさん、「モネの池」って知っていますか?

モネはフランスの有名な画家の名前(クロード・モネ)で、その作品に「睡蓮」という絵があります。
その絵に似ているとSNSで話題になった場所です!
その写真がこちら↓
螢雪ゼミナール 北方真正校 モネの池写真
すごくきれい!
こんな写真を撮ろうと先生も頑張りました!
先生の写真がこちら↓
螢雪ゼミナール 北方真正校 モネの池撮影

ん~……ただの池(苦笑)
なかなかうまくいきませんでした。あとで調べてみたら、撮り方にコツがいるようです。

同じ池でも撮り方によって全然違うなんて…写真の奥深さを思い知らされました!


話題になっていることや聞いたことがあることも実際体験してみると、いろんなことに気づきますよね!想像以上に楽しかったり、難しかったり…
(みなさんもぜひモネの池で撮影してみてください!)

だからこそ、皆さんには勉強以外にもたくさんの体験をしてほしいなって思っています!
色んなことに触れて、たくさんのことに気づいてほしいです!

勉強はここ北方真正校に任せて!いよいよテスト対策がスタート!
たくさんの体験(問題をたくさん解く!いっぱい間違える!)をして、たくさん気づく(どんなミスをしたのか、どこに気をつければいいのかを知る!そしてやり直す!)そんなテスト対策にしていきましょう!

ちなみに…
螢雪ゼミナール 北方真正校 ひつまぶし

うなぎも食べてきました!上手に写真も撮れました!!
しっかりと力をつけて、先生もテスト対策、全力でやっていきます!

北方真正校、全員自己ベスト目指して頑張るぞ!!

ケイセツゼミナール at 2019.5.21 10:40│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー