• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

記憶に残りたい

長良校 橋本 貴文

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
長良校の橋本です。

今日は僕の授業の基本方針について書きますね。

それは「記憶に残りたい」です。

もちろん一番はみんなの成績を上げることですが、そのためには各科目大切なポイントを覚えてもらう事が大切です。だから僕自身がみんなの記憶に残りたいんです!

どういうこと???て感じですよね。

では、皆さんココで友だちまたはケイセツの先生を一人思い浮かべてください。
その人は昨日どんな服装をしていましたか?
ケイセツの先生の場合、スーツはだめですよ。シャツの色・ネクタイの色・ズボンの色、全部思い出してください。

ね、意外と覚えてないでしょ。

人間の記憶は1日経つだけでも結構あいまいです。
だから、僕は一緒に勉強したことを覚えてもらうためにも記憶に残りたいんです。
その為なら、何でもします‼
(大阪で育ってるんで多少目立ちたい願望はあるかもしれませんが 笑)
コロコロ表情を変えてみたり、大きく動いてみたり、暗記するための歌を踊りながら歌ってみたり…
たまに「やってて恥ずかしくないの?」て聞かれますけど全然恥ずかしくないです。
だって、それぐらいやらないとみんなの記憶に残れないから。

テストのときに僕をきっかけにして思い出してくれればという思いでやっています。
そうやって楽しく覚えたことは忘れないはず。みんなそうだよね。思い出もつらく悲しい事より楽しい事の方が多いはず。

さあ、今日もみんなの記憶に残るような楽しく授業を頑張るぞー!
ケイセツゼミナール at 2019.4.12 15:20│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー