• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

3月いろいろ

稲沢校 田中 一政

春は「出会い」と別れの季節・・・・稲沢校の田中です。

まもなく4月を迎えますが3月はいろいろありました。

①卒塾式
稲沢校恒例の「田中のガチ歌披露」(笑)
今年は中島みゆきさんの「時代」を歌いました。
まわる~~ ま~わる~~よ~~時代~は~まわる~~~(知ってますかね。)

生徒は誰一人泣きませんでしたが、なぜか「森先生」が泣き出してしまうサプライズ!
まぁ・・良かった・・・の・・かな・・???

②合格祝賀会
螢雪ゼミナール 稲沢校 卒塾式
昨年は「シュークリームタワー」でしたが今年度は「ドーナツタワー」にしてみました。
うん、いい絵が撮れました!

③自分の息子の卒業式
ビデオカメラを片手に泣きました。(笑)
「お父さん!おかあさん!いままで育ててきてくれてありがとう!!」

呼びかけっていうんですかね?本当に良かったです。仕事頑張ろうと思えました。

④教え子のサプライズ訪問
私、各務原の那加校→大垣北校→稲沢校と長い年月を過ごしてきたのですが、那加校時代の教え子(男2人)が稲沢校にアポなしで来ました!
4月から大学生で東海地方から抜け出すとのことで、あいさつに来てくれました。

これは、うれしかったなぁ~

思い出話に花が咲きましたが、1人の生徒が
「先生、これ、覚えてますか?」と言って見せてきたものが衝撃でした。

螢雪ゼミナール 稲沢校 メダル

本当に今となっては恥ずかしい一品なのですが、
妖怪ウォッチが全盛期?の頃の「妖怪メダル」で作った 自作、田中一政メダル(笑)
何個作ったかも、誰に配ったのかもまったく覚えてませんが、作ったことは覚えています。

「これを受験のお守りとして高校受験でも大学受験でも持っていきました。」とのこと・・・
いや~~、嬉しいような恥ずかしいような・・・・
この話を今いる生徒にしたところ、ある生徒が

「田中先生は今も昔もな~~にも変わってませんね!」

いい意味に捉えます!(笑)

いよいよ新年度が始まりますが「新たな1ページ」づくりにいろいろ「仕掛けて」いきたいなと思う3月でありました。


ケイセツゼミナール at 2019.3.25 13:26│comments (1)│trackback (x)│
もはや恒例のスイーツタワー✨
めっちゃ羨ましいです!

息子さん、ご入学おめでとうございます

変わらず熱心なご指導を続ける田中先生にまた会いたいです…!!
| 4月6日に田中先生を思い出す岩井姉妹 | 2019/04/06 11:05 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。