• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

嫌いな科目

一宮開明校 福 直人

「先生、何で英語の先生になったんですか?」
よく生徒から聞かれる質問です。

私はいつも、「中学の時、1番嫌いな科目だったからだよ」と答えます。
当然生徒は‘?’といった表情をします。

現在、私は英語、社会、国語の授業を担当しています。
先生になったきっかけは、「本当に英語が嫌いだったから」です。

英語から目を背け続けていたある日、私の人生を変える先生と出会い、たくさん努力し徐々に理解できるようになり、気付いたら好きな科目に変わっていました。

嫌いだったからこそ、今英語が苦手でしょうがない、といった生徒の気持ちをしっかり理解できます。
好きな科目に変わったからこそ、今英語が得意でもっと知識を深めたい、といった生徒の満足度を高めることができます。

どんなことでも‘できないこと’好きになるのは難しいものです。

でも目を背けずに’できる’に変えることで一気に世界は広がります。

そんな生徒を1人でも多く育てたい、そんな思いで毎日授業しています。
みんな、今日も頑張ろうっ!!

ケイセツゼミナール at 2019.2.26 13:36│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。