• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

おちょぼ

大野校 脇田 楓也

みなさんこんにちは!
大野校の脇田です(‘ω’)ノ

新年あけましておめでとうございます!
今年も皆さん元気いっぱいに頑張っていきましょう!


私事ではありますが、今年のお正月は初詣に行きました!

人生初の「千代保稲荷」
通称 おちょぼ稲荷 だそうです。

おちょぼ稲荷って何?って人!実は僕もつい最近まで知らなかったです。

千代保稲荷神社…商売繁盛、家内安全の神社。
大祖大神、稲荷大神、祖神が祀られた稲荷神社。年間200万人もの参拝者が訪れる。
毎月の月末は夜から朝まで通して出店が立ち並ぶ。

この前、校舎で初詣の話になり、どこの神社に行くか話していたところ。「おちょぼ稲荷」というワードが出てきたのです。

生粋の愛知県民の自分は「おちょぼ???」となりました。

生徒に聞いてみると全員知っていたそうで、なぜか自分だけが話についていけず…

そのあとおちょぼ稲荷に調べてみて夜中から朝までやっているお祭り?だそうで、もう行きたくて行きたくてうずうずしており、ついに行くことができました!

しかし、行ってみると人がすごく、車を停めるのにも一苦労(-“”-)(当分いかないかな…)

みなさんはお正月をしっかり楽しみましたか?(受験生のみんなは勉強に精が出ていましたね!)

さて、お正月も過ぎ、新学期も始まりました!

受験生のみんなは最後の踏ん張りどころ!
ここを乗り越え「華の高校生活」を手に入れるぞ!!

そして「華の高校生活」を手に入れるため、蛍雪ゼミナールの先生たちがで全力サポートするからついてこい! (゚∀゚)

中1、中2のみんなは、受験生の頑張りをしっかり見て、自分の番にしっかり生かしていくぞ!
ケイセツゼミナール at 2019.1.21 13:25│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー