• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

勉強合宿

瑞穂校 橋本 承太郎

今月は瑞穂校が毎週ブログ更新!
こんにちは!瑞穂校のジョジョです(^^)

瑞穂校の生徒へは告知した通り…

間違えたらスタンプマイナス2万個をかけたクイズです!



問題“デデン!!♪”

ジョジョはどれでしょう!

螢雪ゼミナール 瑞穂校 ちいさき頃の写真

正解は…

左上 大橋先生
右上 北村先生
左下 正解!ぼくです!
右下 丹羽先生

でした!

自分だけ小学生くらいの写真もってきてしまったわ…。
しかもあんまり変わってないでしょ…。

大橋先生変わりすぎでしょ…。
ぼくたちにもこんな時代がありました!
ただブログの閲覧数を稼ぎたいだけの一工夫でした。終了!(笑)


さあ、本題!

今週は第2回勉強合宿があります!


自分は勉強合宿参戦4度目です!

そして勉強合宿参戦第1回目は今から10年以上前のこと…

自分が中3のときなんです!!!
家族に「頑張るから!お願い!」と頼み込んで参加した勉強合宿は2泊3日勉強漬けテスト漬けの非日常空間…。

そこで感じたこと2つ書きます。

一つ目は
テスト→○付け→解説
テスト→○付け→解説
テスト→○付け→解説

この勉強方法の効率の良さは大迫くらい半端ない。
もちろん学校ワークや一問一答程度の知識を備え付けてやらないといけませんが、

結局自分の苦手不出来に気付き補うのはこれが一番手っ取り早いです!

解説は先生の解説でもテキストの解説でもOK。

あと…

テスト力
限られた時間の中で問題を解くと
これが身につく。


ゆっくり問題とけたって、テストでは活きない。
普段から早く早く解かなきゃ。

勉強合宿でテスト漬けの中、先生の話を聞いていく中で
それに気付けました。


2つ目
ライバル、友達、先生がいると頑張れる!!

今ケイセツは受験生を1000人以上抱えています。
最強講師陣が勉強合宿・日曜特訓・正月特訓でみんなを全力サポートします。

当時はライバルもたくさんいて危機感もあったけど
ケイセツなら受かりそうな気がする…。
っていう安心感もありました。

勉強合宿行ってよかった~って充実感がすごかった記憶があります!

あれから10年以上経ち…。
ケイセツの先生になりました( `―´)ノ

『ケイセツなら受かりそうな気がする…。』


これは当たり前だわ…。
合格させて高校でクラスTOP!
今はここまで感じさせたいなって気持ちです。

瑞穂校の受験生だけでなく
全校舎の全学年の皆さん!
ぼくが小中高とケイセツの青春階段のぼったみたいに
ケイセツに任せとけ!!素敵な学生生活をずっとサポートします!!!




ケイセツゼミナール at 2018.10.4 10:33│comments (1)│trackback (x)│
合宿サイコー!!!
ジョジョ先生サイコーすぎてやばい!
合宿テストばっかだけどジョジョ先生はじめ面白い先生ばっかり本当サイコーな時間!!ジョジョパワーで受験頑張りまする!!
| チビデブ | 2018/10/08 12:56 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー