• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

勉強ダイエット

柳津校  德山 五月

みなさん、こんにちは。

柳津校の德山です!


冬期講習お疲れさまでした。

中3の人はお正月特訓に、実力テストに、定期テストに岐阜新聞テストと

密度の濃い時間を過ごしていますね。

中1・2の人は定期テストに向けて勉強がスタートしたところでしょうか。


ところで、冬は危険!!

お雑煮におせちに

なぜか冬になると新作が発売されるチョコレートに

必勝お菓子

(ウカ~ル・寝てても落ちないコアラのマーチ

 咲ッポロポテト・キット(ウ)カット・キシリ(キッチリ)トールなど)

太る!!!

やばい!と思ったそこのあなた、ご安心を!!

冬にやせる方法があります。

それは食事制限でも、

きつい運動でもなく・・・



勉強です。



脳は消費カロリーが結構あるんですよ。

1日に240キロカロリー消費するとも言われているようです。

将棋の棋士の人は1局対戦すると2、3キロ痩せるとか痩せないとか・・・



よーく考えたり、先の事を推測したりするとよりカロリーを消費するようです。

なので、痩せたい人は難しい問題にチャレンジしたり、

高校生になった自分を想像したりするとカロリーを消費できるかもしれません。


また、姿勢を良くすると背筋が鍛えられて痩せやすい体になるようです。



勉強って一石二鳥にも三鳥にも四鳥にもなるんですね。

テストや受験までもう一息、みんなで頑張ろう!!!!!

ケイセツゼミナール at 2016.1.22 10:00│comments (1)│trackback (x)│
五月先生!久しぶり!先生の授業懐かしいよ〜。頑張ってね!
| 卒業生 | 2016/02/01 03:11 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー