• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

「挑戦」と「絆」

那加校  田中 一政

みなさん!!

挑戦していますか?

受験生は一般入試に向けて毎日毎日

「挑戦」

していると思いますが、

他の学年の中学生は学年末テストも終わり、
何か気の抜けた日々を送っていませんか?

よく聞く話かもしれませんが

「挑戦すると成長する」

ものだと思います。



私も挑戦しました!!


「料理」を・・・。(笑)


螢雪ゼミナールホームページのトップ画面、


右下に「美味しい応援レシピ」というボタンをクリックすると、
螢雪ゼミナールの先生たちが料理に挑戦しています。


も些細なきっかけで挑戦しました。



あるケイセツのすばらしい先生から電話がかかってきて
「田中君、じゃぁ考えようか?」

という一言から始まりです。(笑)


実は15年以上料理をしたことがありません・・・。


正直、いやだなぁと思っていましたが
空いている時間に少しずつ考えたり調べたり
しているうちに楽しくなってきました。(笑)

ほとんどイメージだけで完成したレシピですが、
このレシピを嫁さんや嫁さんのお母さんが
協力してくれて完成に至りました。



また、実際の調理の時もケイセツの周りの先生が

協力してくれて完成にこぎつけました!


自分は100%無理!!
と思うことに挑戦させてくれて
感謝していますし、
家庭や会社での絆も深まった気がします。




次はみなさんの家庭の絆が深まるように、

レシピ作ってみてください。(笑)


今回の他の2人の先生の料理もとてもおいしいですよ!!!
ケイセツゼミナール at 2012.3.3 18:04│comments (13)│trackback (x)│
ほんとに・・(*´∀`*)
おごってくださいね

他はだれがいくの~
| サクラさいた~ | 2012/03/22 09:53 PM |

>サクラさいた~さん
合格おめでとう!!
ディズニー行きますよ!
| 田中 | 2012/03/22 12:01 PM |

先生 感謝してます!!

ところでディズニーいく?
| サクラさいた~ | 2012/03/22 12:25 AM |

>那加校卒業生さん

自分でも分かってますから(笑)
また、那加校に顔出してください!
| 田中 | 2012/03/21 10:49 AM |

先生が料理とか似合わな(ry

また遊びに行きますね\(^o^)/
| 那加校卒業生 | 2012/03/20 09:51 AM |

>那加校生徒♥ さん
コメントありがとう!
あつ~い声・・・・・
何回も読んでいると聞こえてくるかもよ(笑)
| 田中 | 2012/03/17 09:41 AM |

なんだか・・先生のあつ~い声(笑)が聞こえてきそうです。
愛情料理ですね(#^.^#)
| 那加校生徒♥ | 2012/03/17 01:00 AM |

>T.Sさん
『祝賀会で』はちょっと...(笑)
肉巻きホタテの実物はスゴイよ!
是非、女子力でチャレンジ!
| 田中 | 2012/03/09 07:05 AM |

おいしそ~さすが田中T(#^.^#)
体にもよさそ・・
かわいい息子さんのためにぜひつくってあげて・・
そして、祝賀会にたべたい! 


ところで 肉巻きホタテめっちゃおいしそ~
肉食系にはたまりません(*´∀`*)
| T.S | 2012/03/08 09:41 PM |

>C.Kさん
作ってくれてありがとう!!
家族の絆が深まったことを期待します。(笑)
次回作...(まずは料理名から考えようかな??)
| 田中 | 2012/03/07 10:42 PM |

さすが★田中先生★スゴイおいしかったですっっ!!!
また、考案してくださいっっ!
| C.K | 2012/03/07 10:13 PM |

>C.Kさん
コメントありがとう!
今度は料理作った感想よろしくお願いします!
| 田中 | 2012/03/06 07:56 AM |

おいしそぉ◇\(・w・)/◇
さすが★田中先生★ですっっ!!!
田中先生がつくったら、み~んな喜びますヨォ(★w★)/
ぜひ!!!今度つくってみますっっ\(^o^)g
| C.K | 2012/03/04 09:11 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー