• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

行ってみたいところ

則武校 長田 亜弥

こんにちは。忠節校の長田です!!!


もしかしたら行ったことのある方もいるかもしれませんが、

私は今、


「海ほたるPA」

というところがとっても気になっています女性

場所というよりは、そこにある 

とあるイベントなのですが・・・・・・・

「タイムカプセルポスト」というもので、
そのポストにハガキを投函すれば
1年後に届くという
不思議なポストです。

ある番組を見て知りました。



そのとき、思い出したことがあります。


私が20歳のときに見知らぬ所から



一通のハガキが自宅に届きました。



宛先には「ながた あやさま」





差出人 「ながた あや」



・・・・・え???



誰かのいたずらか?はたまた、間違って届いたのか?


と思い、裏面をみてみると、

そこには小さい子の字で

「せんせいになりたい」と書いてありました。

隅の方には、「10年後ハガキ」と記してあり、

しばらくして、ようやく、私が10年前に自分で書いた


(もしくは保育園の先生に書かされた笑)

ハガキなのだと分かりました。

そのときから〇年。

ケイセツの先生として頑張っています。オッケー





思い続ければ、叶う。

私はそう思います。

でも、途中で忘れたりあきらめたりすると、


叶うはずの事も叶わなくなってしまいます。







みなさんは1年後、どうなっていたいですか?



忘れないように、また自分で自分を励ますために、

タイムカプセルポスト良いですよね!


・・・行ったらまた報告します!





ケイセツゼミナール at 2011.3.17 20:27│comments (3)│trackback (x)│
雑学王で見ました!

| 。 | 2011/04/10 11:57 PM |

今から書いても遅くないの???じゃあ忠節校皆で書かなくっちゃね☆

一年後じゃあ簡単に忘れないから、20の自分トカwwww
| 水瀬 | 2011/03/28 09:21 PM |

オレも小6のとき書いたわ~
てか20歳って何年前?
| さっさww | 2011/03/19 11:26 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー