• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

 前の記事>>

Mr.Childrenが教えてくれたこと!!

那加校 村尾圭佑

みなさんこんにちは!
螢雪ゼミナール那加校の村尾です!

10月も半ば、ついこの前まで、暑い!熱い!!夏期講習を戦っていたはずなのに、
気付けば涼しい時期になってきました。

現学年も後半戦、みなさん、次なる戦いの準備は出来ていますか??

さて、今回、(村尾は本当に久々に!!)ブログを書くことにしたのは、
我が愛するMr.Childrenのライブ「miss you arena tour」に参加したためです!!

いや~、まず一言、最高でしたね、ほんとにね、
力を与えてくれる音とは、まさにこのこと!
ライブ後の燃えつき症候群を密かに心配していましたが、逆にやる気が満ち満ちています!!
(みんな、勉強するど~~~!!!)

ただ一つだけ、後悔があるとすれば…
駐車場までの渋滞で2時間!!
1時間半の余裕を持って行ったはずが、30分遅れでの参戦になってしまったこと…(T_T)

ぐぬぬ、非常に悔やまれます…

ただし、今回は親孝行も兼ねて母親との参加でした。
母はMr.Childrenのワンマンライブは“初”でしたので、途中参加などさせられない!!
遠慮する母の背を突き飛ばす勢いで、先に会場INさせました!!(我ながらなんて親孝行なんだ!!)


さて、会場でぶちあがる中、考えていたことが一つ。
今の時代、ライブは配信やDVDなどの映像でも見ることができます。
もしかしたらその方がコスパよく、何回も、もっと近くで見られるかもしれません。
ではなぜ自分はこんなに興奮し、夢中になっているのか??

「そうか、同じものを、周りにいる全員と共有している!!」

好きなことを、同じように好きな人たちと共感し、全力で楽しむ。
これが一体感であり、これが、人が頑張れる原動力なのではないかと感じました。

これは逆もしかりな気がします。
時にはきついこと、例えば勉強や運動なんかも、仲間がいるから頑張れる。
僕ら講師陣はそれを支えるためにいるんだなあと、改めて自分の仕事の素敵さを感じました。


ライブ後。
実は同じく参加していた、螢雪ゼミナール稲沢校の田中先生と合流!
記念写真もパシャリ。(ライブ後の撮影は許可されています!)
(ほかにも、稲沢校の非常勤の先生とも会えました!ケイセツミスチル軍団できるか?(笑))
各務原の塾 螢雪ゼミナール那加校の先生 ミスチルのライブへ行く
ケイセツのインスタグラムでは田中先生が更新してますので、そちらも是非♪
(ケイセツ公式インスタ)


さあ、どの学年もここからが本番!!僕らと、仲間とともに、頑張っていきましょう!!

新たな仲間も募集してます!
ぜひお近くの螢雪ゼミナールまで、ご相談ください!!

■無料体験や説明会のお問い合わせ■
WEBからはこちら!
お電話での問い合わせは0120-06-4010

ケイセツゼミナール at 2024.10.16 10:28│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー