• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

中学準備講座

蘇原エール校 可児友宏

メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手が来年度から新しい球団に変わります。
今までとは異なることも多いと思いますので、戸惑う事、うまくいかないこともあるかも知れませんが、この「新しい環境」への挑戦は「成長」への大きなきっかけになります。

私が言うのもなんですが、大谷選手は来年以降、さらに大大大活躍することでしょう!

現在、小6の皆さんへ

この後、皆さんは「新しい環境」への挑戦が待っています。
6年間慣れ親しんだ「小学校」から、「中学校」というステージへの挑戦がまさにそれです。

新しい学校、先生、仲間、部活、勉強・・・何から何まで新しい事ばかりですが、この変化に挑んでいくことは大きなパワーアップのきっかけです。
ケイセツのでは、この大事なきっかけ、チャンスを無駄にしないよう、年明けから「中学準備講座」を始めます。
螢雪ゼミナール 中学準備講座定期テスト攻略スケジュール
1月、2月で小学校での総復習を行い、3月からは中学校に向けての予習もはじめていきます。
また中学校に入った後、みんなに何があるか、先の事もいろいろと伝えていきます。

中学校へのレールは完成しています。中学準備はケイセツに任せてください!

ただ、もちろん、皆さんの頑張る気持ち、やる気があってこそ意味があります。
みんなで同じ方を向き、進んでいきましょう!!

中学準備講座についてはこちらから



ケイセツゼミナール at 2023.12.18 14:13│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー