• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

時間を大切に

蘇原エール校 可児友宏

人生80年とします。
人間、1日に8時間寝るとすると、24時間のうち、3分の1は寝ています。
もちろん毎日寝ますから、人生の3分の1、つまり25年くらいは寝ていることになりますね。
こう考えると、かなりすごいですね。

さて、ここから受験生に向けて。
本日、11月26日で入試まで残り99日です。
99日、丸々勉強出来れば相当な時間になりますが、そんなわけにはいきません。
さっきの話でいくと、3分の1は寝ていますので、実質、活動できるのは66日。
その中で、平日は学校もあるし、その他の休日出かけたり、日々の生活で息抜きしたり・・・

と考えていくと、勉強に費やすことのできる時間って貴重だと思いませんか?
無駄に過ごす時間、もったいないです。

1日1日を大切に、そして計画的に勉強していきましょう!!

ちなみに人生80年
トイレの時間は3年分らしいですよ


ケイセツゼミナール at 2023.11.27 11:07│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー